2012年1月17日火曜日

20120114三浦一周サイクリング

14()は、mixi荒川コミュのイベントで三浦に行ってきました。
参加者は、gayashinさん、TK.SIOさん、kgotohさん、はらぽんさん、takaさん、ぎーもさん、自分

ルート

集合が8:45川崎とのんびりだったので、パン屋で朝ごはんを…なんて思っていたら、見事に寝坊(^_^;)

しかたないので川崎に直行。
集合場所のミニストップに着いてツイッターを見ると…kgotohさんパンクとのこと。
寒い中パンク修理は大変だろうな、と暖かいコーヒーを飲みながら待つ。

9時過ぎに全員揃ったところで、出発。
gayashinさんが牽くトレインの最後尾を走ったけど、ほとんどの人がリュックを背負っていて、ちょっと新鮮な光景だった。
輪行って輪行袋を持つだけじゃダメなのか?なんて輪行未経験者は思ってみたりして…

赤レンガ倉庫で写真を撮ってみる。

R357に入るところから先頭を走っていたら、並木の直線で抜いていく1台のロードバイクが!
やはりここはアタックしますか♪と思って、2段シフトアップして追走!

…ん、TREKのバイク?

参加者にTREK乗りはいなかったはず。

見知らぬ人でしたw
おとなしくペースを戻します。

最初の補給ポイント、ブレーメンへ。
クリームパン、ガトーショコラ、パリパリ豚まん

この頃から日差しが出てきて、暖かくなってきたー!

馬堀海岸の直線も良い感じ!
ここはやはり青空が似合うな~♪

せっかくなので、観音崎灯台ヒルクライムをやって集合写真。

久里浜港でtakaさんとお別れ。
またご一緒しましょー(^^♪

宮川公園までの坂道でTK.SIOさんと遊んでみる。
飛び出すのが早すぎて、最後は失速しました…(^_^;)

しぶき亭でランチ♪
まずは、サービスのげそ揚げ

メインのまぐろ丼♪

あとはマーロウに行って、皆さんを逗子駅に送り届けるだけ。。。
でも、国道をまっすぐ行っても車が多くて面白くないので、ところどころ寄り道♪

ちょこっと登ったりもしましたが、大半の方には楽しんでもらえたようですw

ソレイユの丘付近でkgotohさんがコースアウトするトラブルがあったけど、無事合流。

日没が迫る中、立石を通過しようとしたらちょうど太陽が沈むところだったので、ストップ!

夕暮れの空と水仙
微妙~w

マーロウで黒糖プリン
お皿にマーロウって書いてある\(^o^)/

逗子駅で埼玉組の皆さんは輪行すると言うので、お見送り。
ここからはぎーもさんと一緒に帰ることに。

六浦から16号に出るコースにしたけど、交通量が意外と少なくて良かった!

セラ・ラで夕食。
ポークカレーと豆カレー、タンドリーチキンのセット。
辛さ4にしたら結構辛かったー(>_<)
おかげで帰路も寒くなかったけどねw

R246手前までは自分が先頭でペースをコントロールできたけど、ふとしたきっかけでぎーもさんが前に出てしまった。

これは、まずい…

夜も反重力エンジンは健在だったようで…

登りのスピードがやばい。。
あざみ野からたまプラーザへの登りはちぎられるかと思ったw

その後、反重力エンジンが故障(=リアのシフトワイヤーが切れた)したので、命拾い。

和泉多摩川のミニストップでぎーもさんとお別れ。
まさかの夜練、ありがとうございましたm(__)m

企画してくださったgayashinさんをはじめ、ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました(^o^)/