2012年1月30日月曜日

20120128保田で苺狩り

28()は、保田まで苺狩りに行ってきました。

メンバーは、masaさん、やっちさん、PIPIさん、みゅうさん、自分。
苺狩りの常連さんたちですw

寒いという予報だったので、ゴム手袋(手術用?w)、靴下用のカイロと腰に貼るカイロ、ウインドブレークベストも追加して、寒さ対策は完璧!

横浜のミニストップで集合して、一路久里浜まで。

横須賀でコンビニに寄るとか寄らないとかって言ってたけど、スルー。
残り10kmはひたすら我慢してました…トイレを。

9:00前に久里浜港到着。
ここで、PIPIさんのiPhoneが迷子になったり、保護されたり、迷子になったり…(謎)

いつもはフェリーの中で補給するけど、今回はダイエット中なので補給無し!(*`д´)b

思ったほど暖かくない房総をちょこっと走って、「ファミリーファーム保田」で苺狩り。

まずは、アイベリー。

次は、章姫。

つやがあって、写真映えするのは章姫だけど、味はアイベリーの方が好みだなぁ…

というわけで、最後にもう一度、アイベリーへw

何個食べたかは数えてないけど、へたを入れる容器がいっぱいになるくらいは食べた。
見知らぬおばさんに「あら、すごいわね~」と感心されたw

苺だとカロリーは大したことなさそうだけど、お腹は満たされたので、江月の水仙ロードへ。
今年も良い時期に来れたようで、きれいでした♪



青空をバックに。

見上げれば斜面一面に水仙が。

ピストで来たmasaさんは、斜度がきつい登りになるたびに「ゆっくり登れないー!」と意味不明な言葉を発して、ゴリゴリ登っていましたwww

をくづれの水仙には行かず、「ばんや」へ直行。
ええ、花より団子です!

ばんやでは人数分の定食を頼んで、みんなでシェア。

鯵の刺身

クジラカツ
クジラって黒いのね。

ひらめの刺身
おいしかったけど、写真映えしない…

鯖の塩焼き

鯖の味噌煮 
幅がでかい!塩焼きの鯖と比べたら、同じ魚とは思えない…

ばんやでサテライトスイッチ発見!
↑クリックすると画像が見れます!

masaさん、やっちさん、PIPIさんの3人はフェリーで帰るということで、フェリー乗り場でお別れ。

さて、九十九里を目指しますか!

とりあえず木更津まで北上するも、向かい風が…orz
ムキになっても仕方ないので、ゆるゆる進む。

向かい風を走りきったご褒美に行こうと思ったカフェは夜営業のみ、次のケーキ屋さんはイートインなし…

じゃあ、去年行ったカフェにしよう♪
というわけで、「トリトン」で栗のワッフル!
さくっとしたワッフルと栗のアイスが美味しい~!

だいぶまったりしたけど、まだ薄暗くなってきたくらい。
去年より早いから、気持ちに余裕があるねなんてのんきなことを言っていた。

あとは房総横断道路をひたすら走り、茂原まで。
去年よりもライトが充実したせいか、サクサク進む。

夕飯どうしようかって相談したけど、結局去年と同じ中華屋さん、「」へ。


海鮮春巻

プリプリ海老とふわふわ卵のチリソース海老が大きくかった!けど、写真じゃまったくわからないな(^^ゞ   
豚ヒレ肉の黒酢ソース


カキの四川省産唐辛子炒め


サンラータン

四川麻婆豆腐
辛かったー!けど、おいしかった♪

四川麻婆豆腐についてきたレンゲにびっくり!!
↑クリックすると画像が見れます!

〆はもちろん、杏仁豆腐。

あれ、去年と同じくらい食べてるような…
不思議だなぁ。。去年は3人だったのに…

暖かい店内でしゃべっていたら、22:00!?
ここ21:00閉店なのに…


ラストオーダーです、なんてことも言われなかったから、つい…
長居してすみませんでしたm(_ _)m

10kmほど走って、本日の宿、太陽の里(健康ランド)に到着。
着いた時間は去年と変わりませんでした、なんでだろうw

ルート



ログを保存し忘れたので、房総側の走行ルートのみです…m(_ _)m
コメントを投稿