2012年2月1日水曜日

20120129アイベリー苺狩り

29()は、旭市まで苺狩りに行ってきました。
え、また?と思われるでしょうが、そうです、2日連続です!

@cafe_de_bossaさんから、九十九里にいるなら…とグルメ情報を教えていただいたので、お店の情報を調べてみたら7:00から営業していることが判明♪
道もなんとなくわかったので、せっかくなので行ってみることに。

角八本店」でおめざを購入。

いちご大福とみかん大福


いちご大福に使われている苺は、あまおう。
これは苺狩りでは食べない品種です(^^)


中にはみかんが丸々1個入ってる♪
どっちもおいしかった!
@cafe_de_bossaさん、おいしいお店をおしえていただき、ありがとうございましたm(__)m

さてと、苺狩りに行きましょう。
ずっと北上するので、ずっと向かい風コース☆

最初のうちは向かい風も弱かったのに、苺狩りが近づくに連れて、風が強くなってくる…
28km/h25km/h22km/hと順調に速度が低下する。

ビーチラインとは名ばかりだと聞いてはいたけど、実際走ると標識を見るたびにイラッとするw

旭市に入ったあたりで、真北に進路を取ったらものすごい向かい風。
20km/h出すのがやっとだし、すでに50kmほど走ってきた(そのうち35kmは向かい風)ので、お腹空いた…

けど、あと10kmくらいだし、苺を美味しく食べたいし、我慢して走る。

ここを曲がれば苺狩りって交差点を曲がったら、突風が。
しかも西風。えー、これから西に向かって帰るのにorz


12km/hくらいで走り、川口いちご園に到着。
もう我慢の限界ですー。いろんな意味で…

お目当てのアイベリーのハウスに行くと、先客なし!
二人で貸切^^


魅惑的な苺がいっぱいで、いちいち探す必要なし。


ハイペースで食べ続け、ハウスの中を1往復したら、こんな感じ。
アイベリーは大きいから、これくらいでお腹いっぱい!

風が強くて外に出る気がしないし、お腹いっぱいなので、ハウスの中のテーブルでしばしまったりw
風が弱まる気配がないので、仕方なく出発。吹きっさらしの広域農道を徐行運転。

苺を食べ過ぎたので、トイレが近い(^^;)
昼食場所までの30km3回コンビニに寄ってしまった。

DHOOMでカレーランチ。
チキンカレーとキーマカレーのセット

ここからもどうせ向かい風だから、しっかり食べなきゃ!ってことで、カブリナン(甘いナン)を追加。

とある事情により、1人で3/4を食べてしまった…想定外のカロリーゲット☆
全牽きだからこれくらい多めに食べておいても大丈夫でしょ。知らんけど…

しばらくは向かい風が強かったけど、その後はかなり弱くなって走りやすくなった。
おまけに数十秒の追い風区間もあったしw

途中、夕日がきれいだったけど、眺めが良さそうなところはなかったので、写真はなし(T_T)

帰りは「サコッシュ」に寄って夕飯。
サコッシュカレー


またカレー?そうです、食べたこと無かったから…
具沢山でおいしかった♪

お疲れの時には…
ベリーオレ♪

来月はスペシャルを飲めるかな?()

サコッシュの閉店時間になったので、みゅうさんと別れて帰宅。

今年の苺狩りポタも無事終了。
2日間で100個くらいは食べたかなぁ。

楽しかったし、美味しかった!
けど、向かい風峠120km (2日合計:40+80)は余計だったけど(^_^;)

ルート

コメントを投稿