2012年2月6日月曜日

20120204ブルベ大磯200の応援


4()は、BRM204大礒200のお見送り&応援に行ってきました。

10kmほど走って、スタート地点の等々力緑地に到着。
真っ暗だから知り合いに会えないかもって、思っていたけど、bossaさん、ba_mosさん、GURIさん、ヤマさん、ところでさん、mino16さん、信ちゃんさん、PIPIさん、シン3さんにお会いできた♪

さらに、お見送りに来ていたカズイさんにも会えた。
「鎌倉300の時にPC2来てたんですねー、もっと早く来てくれれば会えたのに」って、言われましたが…
先頭集団は速すぎて、無理です!キッパリ

ランでお見送りにきたマキさんとも、ご挨拶。
去年の鳥坂600以来ですねー♪

大磯のPCに行くというカズイさんを見送り、最後の出走者・信ちゃんさんと一緒に6:30等々力出発。

ここからはブルベとは別ルートで大磯のPCを目指しま~す!

昭和橋で相模川越えようか、いつも通り新相模大橋にしようか…って、悩んでいたら、高田橋に到着!?
こんな上流に来てどうするの…orz

PC2でお見送りできないかも…なんて思いながら、相模川側道、小田厚の側道を駆け抜けて、天気が良かったので定点観測。
積もったねー!

9:30頃、PC2に到着。
taeさん、PIPIさん、カズイさんがいた。

taeさんから、差し入れの豆大福をいただく。

ここまで無補給だったので、おいしかったー!
5個写っているけど、1個しか食べてませんよw

この時間じゃ寄るところないですよねーなんて話しながらtwitterを見てたら、bossaさんがシラス食べてた!
さすがグルメライダーだなぁ、見習わなければ♪

後から来たGURIさんには「あれ、どこで抜かれたっけ?」って聞かれた。
コースが違うので、抜いてません(^^;)

スタートではお会いできなかった、まこたさんや産後初ブルベのmoekoさん(初めまして!)、kennethさん、生まれたばかりなのに既にPC補給することを学んでいる凛太朗君にもご挨拶。

シン3さんはPC1手前でアクシデントがあったらしく、いつもの元気はない…
でもまぁ、ここまで走ってきたなら完走するでしょう、心配はしませんよ!

小アンさんも無事PCに到着。
コバンザメ走法などを駆使して、辿り着いたみたいw

ところでさんは、バーミッツ付きのクロスバイクだったけど、昼間は暑くなかったのかなぁ?w

ブルベな方々もだいぶはけてきたので、taeさんと一緒にグルメポタ開始♪
ブルベの応援は仮の姿で、本当はこちらがメインですw

そろそろお昼時だったので、茅ヶ崎の「伊勢屋」へ向かう。

途中の馬入橋を越えたところで、富士山~。


伊勢屋で金目の煮付定食。
ご飯が進む味付けでした♪

食後は観光しましょうってことで、湘南平へ。
お腹重いーって言いながら登って、しばし景色を眺める。
富士山は雲がかかってしまったけど、湘南の海がとてもきれいでした。

食事した、登った、観光した…
てことは、次はおやつ♪

その前にお土産を買いに「ムール・ア・ラ・ムール」に寄る。

メープルフレンチトースト、チーズカレーパン、ガトーショコラ、クッキーカスタードを購入し、お持ち帰り。

ジェラートを食べに行くことにしたけど、R246の善波トンネルを避けようとしたら、これが失敗…

距離は短いけど何度も登らされるし、向かい風…
R246を走った方が楽だったね、これは(^_^;)

ヘロヘロになって辿り着いたのが、「アイス工房PRATO」。
ここはダブルでもトリプルでも同じ料金だし、イートインがあるのでこの時期でもOK!

抹茶と紫いもとさつまいも

あとは、東海道線で輪行するtaeさんを二宮駅まで送って、ポタ終了!
無計画なポタでご迷惑をおかけしましたが、一緒に走れて楽しかったです。

夕焼けに染まる富士山

帰りは適当に走って、200km越えたので帰宅。

ルート

コメントを投稿