2012年2月7日火曜日

20120205 mixi荒川オフのお見送り


5()は、ショップに行くついでにmixi荒川オフのお見送りに行ってきました。

9:00八坂集合だったので、8:00頃出発。
風がなかったので、北上するのも楽々♪

15人くらいいたかな?
ブリーフィング中。

岩蔵街道のファミマまでは最後尾でヒラヒラ。
それにしても凄いルートだ…住宅街をくねくね。。

岩蔵街道のファミマでオクノさんやVAXの人と合流。
Bコース(登り多め)でバーディー坂を越えて、小沢峠へ向かう。

ここまではオクノさんが牽いていたが、パワーが一定じゃないとイヤ!というTK.SIOさんが先頭に出た。


と思ったら、すぐにぎーもさんが先頭交代?


って、逃げてるー!(@。@ )

そのスピードと頂上までの距離を考えたら、追いつけないことは明らかだったので、飛び出さずに集団最後尾をキープ。 
直登に入るところで、インナーに落とし、オクノさんに付いていこうと思ったら、いきなり下ハンダンシングで登ってる!?

ここからやって上までいけるんだ、すごいなー!と思いながら、戦意喪失してクルクル。。
最後まではクルクル続かなかったけど、結構頑張って登った

今日のミッション終了。

なんとなくペダリングを思い出すことができた。
最近なんか違和感があったんだよね…

HAMAAコースの方々と合流して、自分は離脱。
行ったことがないお店がいっぱいGPSに入っているので(^^;)

山王峠は重めのギアでペダリングの確認、笹仁田峠はクルクル…
看板あったのね…初めて見たよw


向かい風に遊ばれて、羽村の「味里」に到着。
チーズチキンカツと唐揚定食
とろけるチーズがうまー♪

さてと、ブルベ前の点検をしてもらいにショップに行くか。
R463はつまらんから一本ずらして走っていたら、東所沢あたりが渋滞…
すり抜けもできないくらい狭くてイライラ…(-_-)

川沿いに避難して、所沢インターの先でR463に合流。
こういうときはGPSが便利だなぁ。

シフォンノブヒロに寄ったけど、知り合いはいなかったので店には入らず、15:00くらいに中浦和のショップ到着。

リアハブのグリスアップに始まり、スプロケ清掃、チェーン清掃・注油、リアディレーラーの分解・清掃、クランクやBBの清掃・グリスアップ、DTLの増し締め、サドルの音鳴り解消、トップチューブの傷隠し、先日千葉で落車したサイコンの復活。。
クランク清掃中~♪

一番大変そうだったのは、リアディレーラーの分解・清掃。
プーリーの肉抜きがふさがってるぞって言われた。
手が届かないのよね、そこ(←ひどい言い訳だw)

サイコンはブラケットじゃなくて本体側に問題があるらしく、力業で復活w
在庫がなかったので、こうするしかない…

いやー、手間のかかる自転車ですみません…m(_ _)m
おかげでピカピカになったし、変速のパキパキ感も戻ってきたし、走りが軽くなったー(^^)/

あと、バーテープも変えました。
黒&シルバーのコブラ期間限定仕様で、気分的なものです。

ブルベ用に車体にテールライトをつけました^^
缶バッジはサイボクでGETしました♪
AKBは缶コーヒーのおまけですw

千葉ブルベはこの仕様で行くので、見かけた方はお声がけください!(^^♪


ルート

コメントを投稿