2012年2月12日日曜日

20120211 BRM211千葉200勝浦

11日(土)は、BRM211千葉200kmに参加してきました。
今年初ブルベです。

キューシートを加工して、トップチューブに貼っておきました!
グルメ情報をしっかり追加してあります!
例によって自走で参加なので、3:20出発。予定では3:00出発の予定だったのに…
<本日の作戦>
・せっかくの機会なので、知り合いとはできるだけお話しする。
・眠くならないように、また、足を無駄使いしないように、なるべく人と一緒に走る。特に登り。
・R-SYSを使って楽をするw

やっと太陽が出てきた@木更津手前
100km走って、スタート地点の君津市役所に着いたのが7:30。
平地だけだし、風がなかったので、Ave.30km/hで到着。

竜胆さん、メリコさん、のんのんさん

車検待ちの列

到着したのが遅かったせいで、最終の8:30スタートとなる。
えーと、自走で帰宅すると何時に帰れるんだ…
8:00スタートのつもりで、PC1に応援に来てくれる人に11:30過ぎに着くよって言ったのに。

応援に来ていたmoekoさんと凛太朗くんにもご挨拶

@takatoriさん、@takuya_aさんたちと一緒にスタート。
交通量の少ない道をサイクリング♪天気が良くて気持ちいい。
新車なメリコさんと走る。
大福山につながる林道の入口でウインドブレーカーを脱いで、AJ千葉ジャージが見えるよう着替える。
頂上の通過チェック手前でカメラが待っているだろうという予想です♪

LEGONの拾ユキさん、junjunさんにも遭遇。
junjunさんは初めましてでしたが、下ハン持っていたのですぐにわかりました!

逆からしか走ったことがない大福山は下りが多いなぁ、なんて思っていたら、ミスコース!
8%の下りを200mほど進んでしまった…orz

通過チェック手前にスタッフの方がいたので、写真を撮ってもらい、10:35通過チェックの駐車場へ。
そこにはサイスタのメンバーが♪
スタッフのつかぽんさん、当日のアクシデントでDNSのchellさん、ラーメンを食べにきたついでにやってきたシン3さんw

大福山に用意されていたいちご大福♪
2週間前にも食べた角八本店の一品デス
大福山で大福なう。ってつぶやきたくて、コンビニで大福買っておいたのに…
準備してあるなら、先に言ってくれないと(^^ゞ

シン3さんからも差し入れをいただきました、ありがとう♪

大福食べて、しゃべっていると、「そろそろ11時かー」って声が…
あれ、まだ43kmしか走ってないのに。

PCまでの30kmはほぼ下りだったので、12:03PC1に到着。
30分遅れのスタートだから、これで帳尻合わせ完了。

応援にきてくれたMitchさん、もりもり♪さんとご挨拶。
Mitchさんの新車COLNAGO CX-1かっこ良かったなー^^

ちょうどPCに@takatoriさん、@takuya_aさんたち到着したので、お昼食べに行かない?って誘って7人で食事に行くことに。

坦々麺はブルベライダーで混むかも、と思い、海鮮系をチョイス。
PCから近い「きらく」に行ってみると…
まさかの破産…
臨時休業とか貸し切りっていうことは経験あるけど、これは予想外(^_^;)

だけど、他のお店もチェックしてありますので、ご心配なく♪
1.5kmほど走って「かくい」に12:30到着。
かつおヅケおろし丼
自分が頼んだものが忘れられているというトラブルもあったけど、オーシャンビューの個室で食事ができて大満足。
@takatoriさん、@takuya_aさんと一緒に走っていたお二人はAJ静岡のスタッフさんだそうで、この日はFlècheの顔合わせだそうです。


実は@takatoriさんだけ8:20スタートだったらしい。
この10分の差がどう出るか?(謎)


13:50応援に来てくれた二人と一緒に30km先のカフェを目指します。
時計見てなかったけど、1時間20分もいたのかぁ(苦笑)
Flècheな4人組とはここで一旦お別れ。

行川アイランドの先にあるトンネル手前で国道からそれる。
あれ、ここってスタッフの誘導があるじゃなかったっけ?あまりに遅すぎて、見捨てられたかな?

小湊手前の県道は景色が良くて、お気に入りです。
…が、写真は撮ってません。だって時間が…

そろそろ疲れてきた。平地&プチ追い風なのに30kmちょっとしか出ない…
え、まだ80kmくらいでしょって?ブルベ上はそうですが、こちらは+100kmなんです!w

後ろの二人に申し訳ないなーと思いながらも、ペースは上げずにエビヤカフェに到着。
昼食場所から30kmしか離れてないのにまた休憩ですw
イチゴパフェ
この時期に房総走るなら、苺は欠かせないでしょ♪
って、大福山でいちご大福食べたんだっけwブログ書いてて思い出した。

45分ほどカフェにいて、ここで応援の二人とはお別れ。
遠いところまで来てくれてありがとうございましたm(__)m

ここからPC2まで30km、クローズまでは1時間40分くらい。
平地だから大丈夫でしょってタカをくくっていたので、危機感ゼロ。

でも、写真は撮らずにひたすらこぎ続ける。。。
登りがあるグリーンラインの前に追いつきたいので。
女神像とか岩場の風景とか撮りたいところはあったんだけどね。

PC直前でFlècheな4人組と合流し、16:50PC2へ。
差し入れの甘酒をいただきながらスタッフさんと話していると、我々が最終到着だったみたいですw

17:10出発、安房グリーンラインに入るとほどなくして日没。
道がきれいだし、仲間が一緒なので問題なし。

ビンゴバーガーの前を通るもすでに閉店後で真っ暗…
まぁ、間に合わないのはわかってましたよw

一緒に走っている5人(自分を含む)が全員20代であることが判明。
ここまで年代の近い人と走るのは初めてかも♪

PC3までの道のりは、登ったような気もするけど、まったりだったので気にならず。
トイレ行きたいーってなった頃に、19:38PC3到着。

PC3に着いたらブルベライダーが10人以上いてびっくり!
久々に人がいっぱいいるところにきた感じw

のんのんさんやメリコさんともご挨拶。
あれ、なんで後ろにいるの?って言われる。すみません、寄り道してばかりなので…

20:07PC3出発。
あとはマザー牧場に登って下るだけの簡単なお仕事デス。

最後がきついというので、23を残して50×21でスタート。
ラスト1kmで少し斜度が上がったけど、1kmなら別に良いやってことでそのまま。

ラスト200mでじわっとペースが上がったので、最後だけ頂上アタック!
@takatoriさんと遊んでしまいました(^^♪


初めまして、マザー牧場!
一応撮っただけw
木更津市外の夜景と満点の星空を堪能してからダウンヒル。
先頭の@takatoriさんが下り基調の道でペースを上げて行ったので、そのまま着いて行って21:15頃ゴール!

…といっても、ブルベ的な意味ですが…

走行時間は8時間10分だったのに、12時間45分くらいかかった、なぜだろう?

あ、インナー使い忘れてた(^m^)
まぁ、アウターって言っても50だし、タイムはこんな感じだから話のネタにもならないね。

ゴール受付地点に行って、つかぽんさんに「ただいまー」って言ったら、「遊びすぎ~」って怒られた…
この時間でそんなこと言われるなら、ゴールのコンビニから受付に来る途中でラーメン食べてくれば良かった(爆)

レシートチェックしてもらって、温かいスープをいただく。
おー、これがAJ千葉名物ですかぁ、おいしかったです♪

スタッフの皆さん、参加者の皆さん、応援に来てくれた皆さん、ありがとうございました。

あとは、へろへろ走って、マックで1時間仮眠して、へろへろ走って5:30帰宅。

26時間10分だったので、400kmブルベの制限時間内ですね♪
完走おめでとう、自分!

いやー、やっぱり400kmはキツイ!

ルート(ブルベの部分のみ)
スタート~PC2



PC2~ゴール

コメントを投稿