2012年2月20日月曜日

20120218熱海桜サイクリング


18日(土)は、熱海までお花見に行ってきました。


予定では西伊豆の土肥まで行くつもりでしたが、前日の雪や路面凍結の影響を考えて、渋々ショートコースに変更。


二度寝してから7時過ぎにスタートしたので、走行するには問題ない路面状況だった。


青い空、青い橋、青空を映した小川と真っ白な富士山


天気が良かったので、湘南平まで一登り。
サラ足なのに全く登れない…逃げのダンシングを多用して、頂上へ。
丹沢も雪が積もってる


富士山どーん!


展望台の上でも風がなくて、穏やかだった。このときまではw


小田原のLes Roisでパンを買って補給。
抹茶金時とショコラデニッシュ


R135は石橋ICまでは車がつながっていたけど、そこから先は普通に走れた。
渋滞の原因?右折で鈴廣に入ろうとしていた観光バス…そりゃ、無理だよ。


熱湯峠(熱海と湯河原の間の登り)はちょっと追い風だったので、楽々♪


熱海に下って、糸川をチラ見して…
こっちの方がきれいなはず!ってことで、マリンスパあたみへ。


まだ咲き始めって感じだったけど、お気に入りの木が咲いていたので問題なし。
熱海桜~♪
お気に入りの理由は、咲くのが早いし、バックを青空にできるから(^。^)


メジロさん発見!高倍率ズームのデジカメで良かったw


これでお花見終了でも良かったんだけど、一応桜祭りの会場である糸川にも行ってみる。
うん、予想通り微妙!咲き具合はマリンスパあたみと変わらないし、何せ写真映えしないロケーション。


一応、一通り見たところで携帯が鳴る。
同じく熱海にお花見に来ていたPIPIさんからでした。


スコット」という洋食屋にいるというので、PIPIさん、chikushiさん、mailmanさんと合流してランチ。


ビーフカレー♪


食後は「住吉屋」でシュークリームを買って、お花見しながら食べる。


来た道を戻って、小田原城でトイレ休憩。
水の中に枝を伸ばしている!
こんな状態でも枯れないんだね~(驚)


R1沿いの「スプーンハウス」でおやつ。
クレームブリュレ表面カリッ、中身トロトロでしたー♪


R134の分岐でPIPIさん、chikushiさんとお別れ。


小田厚側道の入口付近で、富士山と夕焼けを見る。
見たままの色を再現できないのが残念…
向かい風の小田厚側道を走って、厚木でmailmanさんとお別れ。


たいして走ってないのに、スピードが出ない。
ラスト15kmはアウタートップで走って、帰宅。特に意味はない…


西伊豆に行けなかったのは残念だけど、足のことを考えれば行かなくて正解だったかも(^_^;)


ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました!


ルート

コメントを投稿