2012年2月25日土曜日

20120224-1 リベンジ!西伊豆デビュー(前半)

24日(金)は、休暇を取って走ってきました。
目指すは、先週行けなかった西伊豆。


思えば西伊豆に行きたいと思ったのは2年前…
去年は「行くぞー!」って言ってたのに、西伊豆SLまでしか行けず…
そろそろ行かないとマズイですね!(←何が?w)

朝から気温が高くて、運動するにはちょうど良い感じ。
熱海の「久遠」で補給。
豚の角煮バーガー&野いちごと木いちごのデニッシュ

糸川沿いの熱海桜は先週以上に咲いてた
マリンスパにも寄ったけど、咲いていたのは熱海桜だけ。寒緋桜が咲いていると思ったのになぁ。

熱海城ー。
できるだけ水平に撮ったけど、下の方にある赤い欄干の斜度が…(汗)

アカオハーブガーデンの手前工事渋滞していたので、菜の花を撮影。
バックは相模湾。

伊豆多賀に着いたところで、お休みだった@dovetaeさんに電話。
1時間後に修善寺駅で待ち合わせすることに。
お初となる山伏峠は激坂(距離:4.8km最大標高差:486m全体平均斜度:10.1%)だけど、

挨拶代わりにアウター(50x23)でチャレンジ。

序盤の民家ゾーンがきつかったけど、後半は緩くなるので我慢!
気を紛らわせるために民家をチラ見してたけど、自転車は見当たらず(笑)

途中、登ってきた道とその向こうに海が見えたりして、「おー、登ってきたなぁ」なんて思ったり。
まぁ、頭上に結構な角度のガードレールを見て、「え、マジで?(汗)」なんてこともしばしば。

この時期なのに、汗をポタポタさせながら30分ほどかけて、なんとか頂上へ。
途中の景色は写真に撮ってないデス…

良く頑張った、自分!w
けど、あと200km走るのに、大丈夫か?
修善寺駅には定刻に到着。
はどなくして、@dovetaeさんと合流。
ひらい精肉店」のコロッケ&メンチカツをごちそうになりました!
ありがとうございます。
熱々でおいしかった♪

お昼時だったので、「hono hono cafe」でランチ。

伊豆牛のハヤシライス。

安中ブルベのこととか、これから行く船原峠や西伊豆の見所をお話。
修善寺ICのところでお別れ。

土肥峠は登ったことなかったけど、緩かったので、さくさくクリア。
トンネルを抜けると、女神に出迎えられる。
西伊豆へようこそ♪ by女神


後編では、春爛漫の西伊豆を満喫しますよ♪
コメントを投稿