2012年2月27日月曜日

20120226 ブルベの応援と梅林ポタ


26日(日)は、BRM226埼玉200アタック小田原の応援に行ってきました。

bossaさんと11:00に小田原駅で待ち合わせ。
うーん、だいぶゆっくりな集合時間ですな。

というわけで、差し入れの買い出しとか、曽我梅林の下見を兼ねて、こんな感じで行くことに。
ルート
最短コースでいくのと比べると、距離約1.5倍、獲得標高約4倍w

富士山が見えるところを走っているのに、曇っていて全く見えない。
それどころか、小田原に近づくにつれて路面が濡れている箇所が多くなる。
ん、こっちの方が雨が遅くまで降ったのかな?

やまゆりラインで民家の隙間にお邪魔して獲得標高を稼ぎ、曽我梅林へ。

山の中腹あたりは少し咲いているとのことだったので、上から攻めてみる。
咲いているところはごくわずかだけど、きれいな木もあった。

下見の結果:これなら見に来ても損はないかなって感じ。

六本松に向かう◎◎の坂に後ろ髪をひかれつつも、待ち合わせに遅れては行けないので、次回のお楽しみに…

差し入れを買うために「春小麦」に寄り道。


3組ほど先客がいて、狭い店内はいっぱい…

ちょっと時間が気になりつつも、オメガ3(ナッツが入ったハード系のパン)、フレンチトースト、ラスク、パンプキンフレンチト-ストをお買い上げ。

オメガ3とフレンチトーストは差し入れ用にカットしてもらった。

なんとか5分前に小田原駅に着いて、bossaさんと合流。
ブルベの折り返し地点:小田原わんぱくらんどに向かいます。

荻窪ICまでは緩い登りですが、そこから先は800m、11%くらいの急坂。
この登りで数名のブルベ参加者に出会う。

昔はもっと路面が悪かったはずだけど、きれいな舗装で走りやすかった。
ゆっくりだけど、50×23で登坂完了し、PC2到着。
定番のみかんが手前にある♪

スタッフのリュウさんに挨拶をして、パンを食べていたら、はらぽんさん&kitさんのブルベデビュー組がやってきた。

「お、キター!」って思ったら、「あー、やっぱりいたー!」だって。
kitさんには「この辺は庭でしょ?来ると思ったよ」って言われたので、


小田原なんて玄関です。熱海なら庭ですけど(キリッ
って言っておいたw

差し入れのパンを渡し、DNSした某氏の呪い(というか遠隔操作?)で富士山が見えないことを告げると、はらぽんさん爆笑。

桶ラーメンを食べに行く二人をお見送り。お気をつけて~♪

さとうさん&mezatakuさんの漫才コンビが到着。
噂のフグレンジャー、初めて見ました!

カメラを向けると、頼んでなくてもこのとおりw
むむ、負けられないゾ!byさとうさん

さとうさんの発案(というか無茶振り?)で、人文字


「イス」です、「イカ」ではありませんw
でも、今見ると「イカ」の方がしっくりくるかも…

坂の頂上がPCなので、押して登ってくる人もちらほら。
まぁ、時間内に完走すれば良いのだから、無理は禁物。
苦しそうな人(左)と笑顔のまこたさん
どっちが幸せなんでしょうか?
足が攣ってしまったというまこたさん。
もう帰りたいとか言ってたけど、車が豊水橋にあるから戻らなきゃってw

待てど暮らせど、太陽が出てこない。
晴れ予報じゃなかったっけ?

先日の千葉ブルベでお世話になったタカトリさんが、軽快に登ってきた。
お腹空いたというので、パンを差し入れ。

bossaさんの知り合いの方も続々と到着し、13時頃になったので撤収。
持ってきた差し入れが余ったので、リュウさんに押しつけて帰ってきた\(^o^)/

最終走者まで見届けないのかって?そこまで待つとランチに間に合わないからヤダw

小田原駅に戻る途中で小田原城が見えたので、撮影。

迷走した(というかお店に気づかなかった…)末に辿り着いた「菜こんたん」はお休み…残念。

小田原おでんのお店が気になるということで、携帯で検索してGO!
何度も通ったことのあるところ(2日前にも通ったw)にあった、「小田原おでん本店」へ。




お店に入ると、だしの良い香り~♪
牛すじ丼ランチを注文。


先付け


おでん5種類
たこ揚げ、 だいこん、  地鶏揚げつくね、いか墨つみれ、たまご

牛すじ丼

集合写真♪
 
デザート:バニラアイスの梅ジャムがけ

mezatakuさんがツイートした桶ラーメンの写真をbossaさんに見せたら、鰺壱北条が気になったようなので、お店までご案内。


と、ここでサプライズ!


目の前には鍬兜郎さん@LEGONが!?
私服だったから誰だかわからなかったw

自転車を見て、間違いない!と思って声をかけてくれました。
そんなに目立ちますか、そうですか…

豆大福を買うために箱根を越えてきたそうです。

佳代さんとの馴れ初めや次なる物欲ネタなどを話して、お別れ。
大福はちゃんと家まで残っていたのだろうか?w

交通量の多いR1を慎重に走って、曽我梅林へ。
朝、下見しておいたので、無駄なくご案内。 


菅原神社に咲いていたピンク


白梅
紅梅


紅白&緑



下見で気になったのはコレ…
写真だとわかりにくいけど、緑梅?


全体としてみれば、見頃はまだまだ先ですが、これだけ見れればOKでしょ♪

bossaさんが持っていたホリデーパスは平塚までの区間は乗り放題とのことなので、15kmほど先の平塚駅で解散することに。

平塚駅前の「」で最後の休憩。
日没後に作業するのは寒いだろうから、お店に入る前に輪行準備を済ませておく。
自分は見てるだけ(^^ゞ

キャラメルチョコレートワッフル♪
bossaさんが頼んだ桜のタルトはきれいだし、美味しそうだったなぁ! 
ケーキ食べながらtwitterを見ていると、雨、雨、雪…
…見なかったことにする(^^;)輪行袋なんて持ってないし。

走り出しても雨が降る感じはせず、向かい風だけ。
平地なのに25km/hしか出せないけど、これも実力。

最後は、一昨日に続いて右膝上の内側が攣りそうになった。
今までこんなこと無かったのに…疲れが抜けてなかったのか?それとも?

一緒に走ってくれたbossaさん、ありがとうございました(^^)/


ルート


コメントを投稿