2012年3月6日火曜日

20120304 回復走@湘南


4日(日)は、湘南まで回復走に行ってきました。
天気が微妙だった(というか、帰りに降られると思った)ので、筑波行きはパス。

寒いっていうので、出発は8時前。
距離乗らないし、登らないので、鉄下駄ホイールをひっぱり出す。
ん、スプロケが11-23だ…まぁ、いいや。登らないし。

なんとなく下ハンで走ってみようと思い、この日1日は下ハンのみで走ってみることに。
いつもはブラケット95%、下ハン3%、上ハン2%なので、ある意味チャレンジw

握り方や持つ位置をいろいろ試しながら、走ってみる。
下ハンで漕ぎ出すのは慣れないなぁ(-_-)

エピソード」で朝食。
ダッチベーコンとシナモンロール

鉄下駄ホイールは、重いけど、風の影響は少ないし、乗り心地もいい。
ただ、色がちょっと…

ホイールのせいじゃないだろって突っ込みがきそうですが(^^;)
いや、デカールにも赤が入っているんですよ。

まぁ、誰に見せる仕様でもないので、これで良いのです。

カナサシファーム」でジェラート休憩。
キャラメル~♪

北風に乗って、産業道路を南下~。

帰りのことは気にしない。
というか市街地を抜けるので、風の影響は少ないはず。

湘南銀河大橋の近くの「ダヂ」で、ステーキ&煮込みハンバーグのセット。

食後は逗子から六浦抜けて横浜経由で帰ろうとR134を走っていると、江ノ島の先が渋滞してた。
それならば…と腰越橋を左折~。

柏尾川沿い、R1を走って、環状2号へ。
この道、R1の大和バイパスみたいw R1をそのまま行けば良かったorz

どこ走ってるのかよくわからないけど、GPSの言うとおりに走ってあざみ野駅に到着。

ここは青葉ブルベのゴール地点。
そう、帰宅ルートの確認です。
というのも、青看板を頼りに走ったら、結構アップダウンが多いし、自転車進入禁止を迂回して狭い激坂下らないといけなかったので…

ルートラボでルート作ってみたら、1km距離は長くなるけど、獲得標高は半分になるルートができた♪
いざ、実走!

踏切渡るのに渋滞しそうだけど、ブルベ後であれば夜遅いので、たぶん大丈夫でしょう。
下りの路面も特に問題なし。
街灯はなくても構わないのでチェックせず…w
きつい登りもなくて、一安心。

これならブルベ後でも大丈夫そう♪良かった良かった(^^)

雨が降ってくる前にさっさと帰宅。

100km越えたあたりから、ちょっとしんどかったけど、下ハンのみで走行完了。
手首が少し痛くなったくらいで、腰はあまり問題なし。
せっかくあるのだから、もう少し下ハンを使ってみよう…そう思えた一日でした。

ルート
コメントを投稿