2012年3月9日金曜日

20120308 BRM308多摩300河津


8日(木)は、BRM308多摩300河津に行ってきました。


前日に満開宣言が出ていたので、心配なのは天気だけ。
一応、靴下&インナーグローブの予備、雨用のグローブ、レインジャケットを持って5:40出発。


北風に乗って、熱海~♪
何週連続でしょう?


4週連続でした。
ついでに言うと6週間で5回目です(爆)
いいんです、庭ですからw


今回は寒緋桜が満開でした@マリンスパあたみ。
来週に白い早咲大島が見頃になると思います。


K109を走って、シークレットポイントを通って、アンダンテに行くも定休日!
あれ、水曜定休じゃなかったっけ?(^◇^;)


伊豆高原の先の下りは追い風に押されて、R-SYSとは思えない速度で下る。
それにしても、河津桜が満開だというのにR135が空いてる♪これは嬉しい!


片瀬白田の「磯辺」でランチ。
天丼♪
プリプリの海老が3本も!


河津町に入ると…
咲いてる咲いてる♪


到着。
ここまでのAveは28.2km/h(追い風参考w)
まずは、この風景でしょ♪


アップで!
風が強くて撮影するのが大変だった…


バックが青空だったらなぁ…




原木 
あいかわらず人気者ですね。


誰もいない桜並木で、自転車と


3度目ともなると、見る順番というかお花見ルートがわかっているので楽ですな♪
町の至る所に桜が咲いていて、春を満喫しました~(^^)/


さて、帰りましょう。
翌日は仕事なので、天気がアレなので、最短ルート(=R135ピストン)で。
今年は天城越えしません(^_^;)


行きの追い風は、帰りの向かい風…
無理しても勝ち目はないので、ほどほどの強度で走る。


せっかく東伊豆に来たので、「伊豆オレンジセンター」に立ち寄る。
寿命が3年伸びました!


赤沢のストレートって、河津から来ると下りなのね。
行きが35km/hで走っていたので、てっきり逆かと思ってた。


それでも…
下り+向かい風の方がスピード出ませんが、何か?w


向かい風の中走り、伊豆高原のサーティーワンを左折(曲がる道がわかりづらかった…)
なんとなく予測していたけど、激坂…最大20%越えてましたw


インナーにするのも癪なので、アウターで無理矢理踏み倒して、
@dovetaeさんオススメの「ル・フィヤージュ」へ到着。
こしあんパンとレーズンナッツスティック
帰りはK109には行かずR135で。
この時期の土日だとR135は走れたものじゃないですが…平日最高っ!
吉田あたりがちょっと混んでたけど、これは想定の範囲内。


駅前を通るとわかばの誘惑があるので、あえてバイパスを通過w


伊東漁港の前だけは追い風だった、なぜだろう?


翼を授かろうと思い、真鶴のNEW DAYS、大磯のセブンに寄るものの、
レッドブルがなかった…orz


小田急相模原の「極極」でみそラーメン。


さて、あと20kmちょっとか…と思い、サイコンを見てみるとAveが27.1km/hとなっている。


信号ダッシュでできるだけ早く30km/h以上にして、それを維持するように頑張る。
ラスト10kmでサイコン見ても、Aveは変わらず。よしよし!


最後まで気を抜かずに走り、21:20帰宅。
312.3kmを15時間40分で完走っと。


あ、Aveは27.1km/hのままでした。良かった良かった♪


*タイトルですが、勝手に300km走っただけです。まぁ、「BRM多摩」の時点でバレバレですが…

ルート
コメントを投稿