2012年3月23日金曜日

S-Works Roubaix SL3 インプレ

480kmほど走ったので、ルーベのインプレでも…
インプレが遅くなったのは、200km/日くらい走らないとわからない鈍感力のせいです…


乗り心地…◎
・同じロードバイクとは思えないくらいに違う。
・今までは多少の路面のひび割れでも避けていたけど、ルーベなら問題なかった。
・20km/hでも40km/hでも振動は変わらない感じで、速度感があまり感じられない。
・安定感がある。

平地…○
・今までと同じくらいの出力で走っていても、速度が2~3km/h速かった。

登り…?
・メーターを見れば速いのは確かだけど、体感的にはあまり速くない気がする…

下り…◎
・乗り心地の良さもそうだけど、安定感がある。
・コーナーも思い通りのラインで走れる。

☆気になったところ☆
・漕ぎ出しでふらつきやすい
・ダンシングで進まない
・ケイデンスが下がると途端に効率が下がるような気がする

たぶん、フレーム性能に対して自分のパワーが足りていないのだろう。

シッティング&ケイデンス高めで走れば、とても快適で速い。
基本に立ち返らせてくれるバイクだなぁと思った。

ロングをマイペースで走る分には良いバイクだと思う。
反対に、ペースの上げ下げがあったり、アタックするような走りだと、
自分には乗りこなせないかも(^^ゞ

結論
楽に走れるけど、調子に乗るとフレームに負ける。
けど、楽しくロングに行けそうな感じなので一安心。
コメントを投稿