2012年4月11日水曜日

夜桜見物2012


えー、昼の部に続きまして、お花見-夜の部-です。
中華ゴリラとともに行ってきましたw
これと2秒セルフタイマーを組み合わせて、コンデジで夜桜撮影にチャレンジ!


8日(日)
妙法寺と東宝スタジオのライトアップを見てきました。
うちから2kmくらいしか離れていないので、徒歩で…


まずは、妙法寺。
お寺の門とともに

しだれ桜とソメイヨシノの競演

しだれ桜をメインで
続いて、東宝スタジオ。





アップで


真ん中の上あたりに星が写っています。

水面に映る桜-その1-

水面に映る桜-その2-






10日(火)
野川のライトアップを見てきました。
・    1年で1日だけ行われる
・    時間は2時間限定
・    開催告知は直前(今年は3日前かな?)
・    映画やCM撮影で使用する本格的な機材を使用


近所に住んでないとなかなか見に行けない貴重なライトアップです。
幸いうちからだと6kmくらいなので、1年ぶりに乗るクロスバイクでGO!


会場に到着してみると、結構賑わってる。
気温が高いせいかな?
















警察の方々、お仕事中?それともお花見中?w
2年前と違って橋が渡れないのが残念、橋の上から水面に映る桜を見たかったのになぁ。
でも、橋の上でみんな立ち止まっちゃうから、危ないのか…


写真だと微妙かもしれないけど、今年もきれいな夜桜を楽しめました♪
コメントを投稿