2012年5月1日火曜日

20120428 秩父~軽井沢~上田

28日(土)は、GW初日でしたが、お泊りツーリングに行って来ました!
当日は2時間寝坊するも、ソロ行動なので問題なし(^^)v


羊山公園の芝桜ー!
武甲山とともに
真ん中あたりに緑のハートマークが

斜面を埋めつくす色とりどりの芝桜

天気サイコー!

あまり密集して咲いてなかったけど、個性的な芝桜。

しだれ桜もまだ見頃だった!


栄誠堂」で和菓子補給
柏餅といちご大福


ほんとのインド料理とカレーの店」でランチ
赤いのはトマトが多いから~。
チーズも入っていて、おいしかった♪

ナンがデカイ!
リップクリームを比較に置いてみました。

入れるトイレがなかったよ…(ToT)


食事を終えて走り出すと気温26度。暑いー!
下って登る…
登った先の方が高いと、イラッ☆とくる。


藤岡総合運動公園のそばにこんな自販機が !
補給食も買えますね♪
吉井に向かって西に進路を取ると、追い風キター!

小松屋」でおやつ。
甘楽ポテト、レモンケーキ

道の駅しもにたで、神津牧場のソフト
牛乳の風味たっぷりでおいしかった!
あっという間に溶けるくらい暑かったけど…
 

和美峠の途中に咲いていた花桃?

桜も咲いていたけど、写真はかなりイマイチ…
斜度がころころ変わるので、ペースが掴みにく。
高速をくぐってからがキツイらしいけど、その手前からキツかった〜



頂上の手前に南軽井沢別荘地ってあったけど、
頂上が県境やん!
南軽井沢は群馬県にあるってことを勉強した!


軽井沢のコンビニで休憩
夕焼けとオランジーナと浅間山


R18ばかり走っても面白くないので、浅間サンラインへ。
もう少し夕焼けに染まるかと思ったのになぁ…
しかもピンボケだし(爆)

上田駅前の「力亭」でヒレカツ定食
分厚くてジューシーで美味しかった!
夕暮れ後の軽井沢で14度、上田は19度と気温が高くてびっくり(@_@;)
気温が高すぎたことを除けば、楽しい一日でした~。

ルート
コメントを投稿