2012年5月3日木曜日

20120429 上田~鬼無里~白馬~松本

連休2日目は、絶景を求めてサイクリング。

スタートからしばらくは追い風で快調に進む。
県道は鳥居を抜けて左へ

川中島の「ベッカライ ヴァイツェン」で補給。
ミックスベリーとシュークリーム


クルミとベリー
残りの8切れは補給食として持ち歩きます!


桃の花♪

雪の残るアルプスから流れてきた犀川
この後は車もほとんど通らない県道をゆるゆる登っていく。
山桜満開~!

のどかなつづら折れ♪

開けたところに出ればこの景色

長野市の天然記念物である塩生のエドヒガン
国道に出たらこんなものが。
別に…w
開けたところは絶景だー!
戸隠の山々…だと思う

商店でアイスを購入し冷却。
標高1000mでも、日向&登りが続くと暑いんです。
長野なのに…(^_^;)

峠に向かう県道を曲がると、豪快に下る下る…(^^ゞ
その後のんびり登り、大望峠に到着。
最後の交差点から40mしか標高が変わらないんですけどw
大望峠から見た戸隠連峰
左側には北アルプスが見えたんだけど、逆光だったので写真なし…

気になる方は行ってみて☆

道の駅きなさの隣にある「いろは堂」でおやき
あざみはサービスでいただきました(^^)v

白沢峠(嶺方峠)は動画でどうぞ!
*風切り音がうるさいのでミュート推奨w超低速だったのにorz




白沢峠から見た北アルプス

白馬村から見た八方尾根

なぜSCHWINN?
道の駅はくばで休憩。
標高700m以上なのに、暑い…
ブルーベリーミックスソフト

道の駅のトイレ
なぜ玄関っぽいのだろう?

青木湖

木崎湖湖畔にある上諏訪神社の桜
小熊黒沢林道をへろへろ登って、パラグライダー離陸場所に到着。
木崎湖を見下ろして、一休憩~♪

撮影しながら来た道を戻る。
今調べたら、鹿島槍スキー場に抜けることもできたみたい…(悔)
正面はスキー場w

北アルプスをバックに

ひときわ高い山を発見!

信濃大町あたりのしだれ桜
信濃大町の三洛でちょっと早いけど夕飯。
鯛めし~♪
ラスト20kmで膝に痛みが出たので徐行し、なんとか健康ランドに到着…
翌日の予定はキャンセルしておとなしく帰宅しようっと。


気温が上がったせいでもやっていたのが残念だったけど、
見たかった景色はすべて見れたので満足な一日でした(^^♪


山の名前を知っていたら、もっと楽しかったかも…アハハ


ルート
コメントを投稿