2012年5月22日火曜日

20120519 奥多摩までサイクリング

19日(土)は、はるばる伊豆からやってきた客人をもてなしてきました。

登戸駅に9:00集合だったので、「エピソード」まで行ってパンを食すことに。
といっても、パンを食べに行くだけじゃないんです。
翌週の鳥坂600のゴールのコンビニ&デニーズに確認、スタート地点から鶴川街道までの試走も織り込んであります(^^
コロッケパン(ハーフ)とカスタードクロワッサン
控えめにしたのに、おまけで小さなコッペパンをいただいてしまった、想定外だ(^_^;)
…もちろん美味しくいただきましたが、何か?w

補給が完了したので、ブルベのスタート地点に向かいましょう。
仲村橋の信号(押ボタン)から麻生川沿いを進むのが良さそうだ。

スタート地点はグラウンドの隣といった感じで、トイレ完備でした。

一息ついてから、試走開始。

信号のないT字路を右折するのはなかなか大変ですね。
早朝であれば、問題ないのでしょうけど…

下麻生の交差点は、確かに「麻生」しか見えませんでしたw
車の流れとは違う方向に曲るんですね。

東柿生小学校の交差点は、曲がった直後に左側からの合流がありました。
早朝であれば、問題ない(ry

新百合ヶ丘駅そばを抜けて津久井道まで下り。

下平尾(麻生高校前)の交差点は、十字路がちょっと歪んでいるので、対向の右折車がいた場合は気をつける必要がありそう。
早朝であれば(ry

金程小のあたりはちょっと距離のある登り、短いトンネルが頂上。
このあと、T字路にぶつかるまでは下りなので、多少頑張ってもいいかも?

西生田小学校前からよみうりランドまでの坂道は上の方がきつい感じ。
インナーに落とすかどうかは当日決めます。

あとは、下って鶴川街道に合流。ここからは去年走ったので、試走不要。
全然覚えてないけどね!w

ここまで11km、所要時間は30分くらいかー。
思っていたほどの登りはなくて安心。

というわけで、試走は終わり。
登戸駅へ向かう。

多摩水道橋からの富士山

南武線の踏切が面倒だなぁと思って、回避したらなぜか向ヶ丘遊園駅に到着w
べ、別に迷子になったわけじゃないんだからね!
ただ距離を稼ぎたかっただけだし…()

時間には余裕で間に合い、皆さんにご挨拶。
今回の参加者は、ゲストのtaeさん、なるさん、オギさん、小アンさん、
初めましてのkotobuki-1さん。


奥多摩に行きたいけど道が…というtaeさんの日記に食いついた人たちが
集まったというわけです。

さっそく、taeさんからお手製のおやつをいただく。
今回はバナナチーズケーキ&宇治抹茶パウンドでした♪
中身の写真は撮り忘れた…


南武線の線路の下を通過~。
この道、大雨の後は通れないのでは…

途中、ダウンヒラーな石像やスカイツリーを見たりして、箱根ヶ崎のコンビニで休憩。
夜になるとてっぺんが光ります!
(知らんけど…)

昼食までお腹がもちそうもなかったので、いただいたバナナチーズケーキmgmg
定番の味、美味しかった♪

青梅から奥多摩に向かう途中でほつさんと遭遇するも、同行していただけず…
自分以外のメンツがやばかったからだな、きっと。

どんぐりんこのテラス」に着いたところで、なるさん離脱。
これから山に行かれるそうです。
明日もよろしくお願いします!

天気が良かったのでテラス席を選ぶも、日向はかなり暑いみたい
(自分は日陰に座ったので、快適でしたが…)

オーダーはもちろんビーフシチュー。
アノ人やコノ人が完食しているので、残すわけにはいかない。

なんて思っていたけど、実物を目の前にすると「デカイッ!」

通常のパンのサイズがスライムなら、これはキングスライムくらいはあるぞ…
それ以上な気もするけど、それより大きいスライムはいないのでこれくらいにしておく。

バリバリとパンをちぎって、ビーフシチューをつけて食べる。うまい!

あとは黙々と食べる。
パンの器をうまいこと崩しながら食べ進めるのがコツだね。

次々とDNFする皆さんをおまたせしつつ、完食。
見た目ほどじゃなかったけど、思っていた以上にボリュームはあったね(^^)

ここで、予定があるというオギさんが離脱。
来週の鳥坂600頑張りましょうね~!

完食者ってことで写真(←お店のブログ)を撮ってもらい、本日のミッション完了!(マテ

本当のミッションはtaeさんをイデツキさんのところへ送り届けること。

というわけで、重いお腹に苦しみながら走って、会場であるエミケンに到着。
ぬくもりある陶器に触れたり、コーヒーを御馳走になったり、
風に吹かれながら多摩川を眺めて過ごす。
この日の多摩川は澄んでいて綺麗でした~!

このあとはノープランだったけど、taeさんが「奥多摩湖を見たい」というので、ご案内。
途中、kotobuki-1さんが「ライトがないので、日没前には帰宅したい」ということで離脱。
お疲れ様でした~。

taeさん、小アンさんとともにトンネルだらけの青梅街道を走って、奥多摩湖に到着。
明日も来るよ~(爆)

帰りは下りなので楽チン。
紅梅苑で梅のかき氷でも…と思ったら、かき氷は6月中旬以降とのことorz

というわけで、すぐそばの「へそまんじゅう本舗へ。
ほかほかのお饅頭うまー♪

青梅坂下で小アンさんとお別れ。
また、どこかのブルベで会いましょう!

taeさんは立川から輪行するというので、そこまでご案内。
今までは他の人がtaeさんに付き添っていたけど、ここからはそれもない…
ちぎらないように、登り以外はいつになく慎重に走りましたw

裏道や福生南公園を走って、日野橋から立川駅へ。

ほとんどストップすることなく走れたし、交通量の多いところはだいたい回避したはず♪

taeさんの輪行準備を見届けて、お別れ。
次は伊豆におじゃましますので、よろしく~(^^)

あとは多摩サイの側道を使って、帰宅。

ルート
コメントを投稿