2012年5月23日水曜日

20120520 スーパーアタッククリスタル錬

20日(日)は、なるさん主催のスーパーアタッククリスタル錬に参加して来ました。

本来の集合場所がちょっと不便だったので、
戸倉のセブンで合流させていただくことにm(__)m

練習なのでディープリム&オルトリーブの重装備。


5時過ぎに家を出て、40km先の集合場所まで1時間45分。
軽く補給して、皆さんと合流。

PBP完走者のモモコさんとは初めまして。
あとは、主催のなるさん、もぐさん、TETSUさんと顔なじみな方々。
あれ、はらぽんさんがいない。寝坊だなw

檜原街道を走って、甲武トンネルへ向かう。

ブルベ対策なので、最初からインナーでクルクル。

TETSUさんとしゃべりながら登って、頂上手前で後続を待ってトンネル通過。

山梨県側の下りは路面が…と思っていたら、そうでもなかった。
舗装がきれいになったのか、ルーベの力なのか…どっちでもいいけど、良いことだね♪

R20までは下らずに裏道経由で旧甲州街道へ。
富士山見えた♪

登ったり下ったりを繰り返して、サイクリング。
車が少ないコースは楽しい。

自販機休憩&コンビニでのトイレ休憩を挟んで、公正屋大月東店で早めのランチ。
スーパーなのにイートインがあったので、椅子とテーブルで普通に食事できた♪
唐揚げ弁当!

R20を笹子トンネルに向かうと、ちょっと追い風♪
しかも、牽いてもらっていたので、すごく楽。

楽だけど…
食後だし…
気温が上がってきて…

眠~い!

ラスト1kmくらいで斜度が上がったところでようやく目覚めた。

旧道との分岐で反射ベストを着用して、いざ笹子トンネルへ!
って、何度も通っているから、なんか仰々しい感じがするなぁw

なるさんを先頭に急いでクリア~!

勝沼へ下りは快適だけど、ディープリムは余計だったな。
下りで速度が乗りすぎるwちょこちょこブレーキかけて下る。

塩山駅の北口にも武田信玄がいるのね。
輪行しないから知らなかったよ(^^ゞ

最後のセブンイレブンで休憩して、いざ柳沢峠へ。
最後と思われる信号を過ぎたところから、マイペースで登る。

平均斜度が6%強だったので、12km/h切らないくらいで行けるといいね。

ブルベ向けの練習ってことでインナーでケイデンス75キープ。
最初の直登は斜度が緩かったので、15km/h以上で進む。

途中、暑さにやられつつあるのを感じたので、水を体にかけつつ、負荷を下げる。
まだ、暑さには対応できません…

標高800mを越えたあたりでようやく暑さが落ち着いたので、ペースを少し上げる。

上の方に行くと、看板で8.5%とか出てくる。
あ、まずい…と思った時点で負けだよね。
10km/hあたりまで落ち込んだけど、一桁にはしなかった。

ラスト2kmあたりは腰が~ってなったけど、痛いほどではなかったので、
ダンシングしたりしてごまかして登る。

ラスト1kmくらいは斜度がかなり緩くなったので、シフトアップして速度を上げる。

最後の直線は下ハン持ってダンシング!
誰も見てないし、タイムなんて厳密に測ってないけど、一応ね。

結局、1時間10分は切ったみたいだけど、Ave.14km/hか、なんか惜しい…

峠の頂上からうっすらと富士山が見えた。
真ん中にうっすらと…
見えないかw

ウインドブレーカーを着て、ストレッチをしたりして、みんなを待つ。

TETSUさん、なるさん、もぐさん、ももこさんの順で登頂。
お疲れ様でした。

長指のグローブをつけてダウンヒル。
頂上付近の温度計は15度を表示していたけど、もっと寒かったような…

道の駅たばやまの手前で、ウインドブレーカーを脱いで身軽になる。

深山橋の信号でおにぎり補給し、トレインを追いかけ、無事合流。

24時間ぶりに奥多摩湖に到着し、休憩。
集合写真
みなさん、お疲れ様でした。

青梅市に入ったあたりのコンビニで解散。
五日市線を越えるところまでなるさん、TETSUさんと一緒に走り、
あとは前日とほぼ同じルートで帰宅。

福生南公園から見た夕焼け


スーパーアタッククリスタル錬のルート
コメントを投稿