2012年5月18日金曜日

BRM512青葉400御坂みち -こぼれ話-


ブルベこぼれ話は、愉快なVCR青葉のスタッフさんとのやりとりをちょこっとご紹介。

<ブルベカード受け取る時>
「今日は膝が万全じゃないからDNFする予定ですので、よろしく~♪」
とスタッフさんに伝えると…
「は?認めないよ~!着信拒否しておくから^m^」と冗談とも本気とも取れるエールをいただく。

⇒この時点で、DNFの道は絶たれた模様。


<ゴール受付のジョナサン>
「戻ってきました~」って言ったら、
「お疲れさ…こんな時間まで、どこで遊んでたの?w」って言われる。

「コースが厳しすぎて、必死で走ったのにこの時間です(テヘ」と言ってみるも、
「嘘つけw表情に余裕ありすぎるよ!」と一蹴される。

⇒いや、それは最後のPCからゴールまでは、まったり帰ってきたからですよ…


<レシートチェック:その1>
PC1が●時●分で、この後が…ラーメンか。あ、だから次が15時なのね、なるほど。
PC3が●時●分で、この後が馬刺し。
PC4が●時●分で、この後が…

「仮眠しました!」
ふぅ、自白したったw

⇒通過チェックから最後のPCまでは頑張ったんだけど…って聞いてないし(>_<)


<レシートチェック:その2>
各PCでもらってきたレシートのチェックが終わって認定かなと思ったら、
「あ、仮眠した健康ランドのレシートは?」って聞かれる。

「えっ!?」って思うでしょ?
持ってきたんですよ、これが♪

⇒これにはスタッフさんも大笑い。
 楽しんでいただけたようで、こちらも嬉しい。
 ちゃんと割引券まで持っていきましたよ、と事前準備の周到さをアピールしておいた。


<レシートチェック:その3>
「ところで、脚があるのに24時間以内に帰ってこない人を認定していいのかな?
ってスタッフが緊急会議を始める(@_@;)

こんなことってあるの?w
それならそうと最初から言ってくれれば、24時間以内に帰ってきたのに…(T_T)

⇒さすがに本気ではなかったようで、無事完走認定いただきました♪

<帰る間際>
「そろそろ失礼しま~す」
「これから伊豆行くんでしょ?」
「行きませんよ^^;着く頃には日没ですし…行くとしても江ノ島くらいですねw」

⇒この後、実際に江ノ島まで行ったスタッフさんがいたそうでビックリ!
 水着のお姉ちゃんが見れたみたいなので、行けば良かった(>_<)

だいぶ最後の方(後ろから5番目くらい)でゴールしたので、
スタッフさんも忙しくなかったようで、いろいろお話できました。



アーモンドブリオッシュを食べて、1時間ほどジョナサンで休憩してから帰宅。
コメントを投稿