2012年6月11日月曜日

20120610 あじさいサイクリング

10日(日)は、紫陽花を見に行って来ました。
夕方から雨という予報だったので、降ってくる前に帰るのが至上命題。


5:00過ぎに出発して、まずは妙楽寺(通称あじさい寺)へ。


5:30前に着いたのに、先客が2名いた。
皆さん、早起きですね~w












全体の咲き具合としてはまだまだ。
今週末が見頃かな?


コメダでモーニングでも…と思ったけど、7:00~だったので泣く泣くパス。


途中でモーゼの十戒を発見!




2つの紫陽花スポットは相模原麻溝公園。
隣が女子大だけど、日曜の7:00過ぎでは女子大生はいない。


マーガレットと紫陽花


マーガレットと青空とルーベ


紫陽花


ツートーンカラーの紫陽花


七国峠を越えて、東名の側道を走って、開成の紫陽花まつりの会場へ。
ここが3つ目の紫陽花スポット。


会場内を車が走っていたけど、9:00から進入禁止じゃなかったっけ?と思っていたら、
「9:30からは車両進入禁止」とのアナウンスが。


去年も同じだったはずなのに、覚えてなかったなぁ(^_^;)
自転車は乗り入れ可能なので、関係無いですが…


一眼レフ×2を首から下げたおばさんなどもいたw


カラフル~♪

田んぼと紫陽花


アナベルはちょっと早かったな…


ガクアジサイ
左右で少し色が違う


青空と紫陽花


とりあえず目的は達成したので、あとは雨が降る前に帰るだけ。


時間が早くて、やっているお店がないよなーとGPSに相談したところ、パン屋さん発見!
予定のルートとは違うけど、それほど距離は変わらない。


というわけで、「ランドローフ」で補給。
くるみ入り極上あんぱんと豚カツドッグ



これぞ薄皮あんぱんでしょ♪


AKB御用達の駐車場か?w


外のテラス席で食べていたら、日差しが暑いー(*_*)
アイス食べたくなって、小田原牧場アイス工房へ。


梅と湘南ゴールドのジェラート


湘南ゴールドはご当地アイスグランプリで金賞を獲得したそうです♪


食べた後は西の空が曇ってきたので、家に向かって走り出します。
R1に出れば登らずに帰れますが、それじゃ面白くないので、やまゆりラインへ。


農道のピークから眺める相模湾。


走ったことがない道を探検したりして、あさつゆ工房へ。
ここでもジェラートかな…と思ったけど、10人以上並んでいたので、コーラで我慢^^;


小田厚の側道は追い風に乗って走行し、ところどころ探検を織り込みながら、
15:00前に帰宅。


雨が降る前に帰れたのでよしとしよう。


ルート
コメントを投稿