2012年6月27日水曜日

20120623 まさかの道志みちDNF…

23日(土)は、道志みちを走って来ました。


同日開催の西東京400のお見送りができるかも、と思っていたけど、
朝からどんより曇り空だし、なんか疲れていたので二度寝w


結局出発したのは、ブルベのスタートと同じ7:00頃。


新小倉橋を渡り、串川沿いを走っていると5人のブルベライダー発見。
あれ、ずいぶんスタートが遅かったのかな?


知り合いに追いつけるかも♪なんて、思った。


関の三叉路でブルベルートとは一旦離れて、宮ヶ瀬方面へ。


ちょっと登って、下って梶野のデイリーへ。
シャッターが下りていたけど、店の前の野菜などの販売は行われていた。


青野原のセブンで休憩しながらtwitterを見ると、30分前にブルベライダーがいたみたい。
さすがに無理だな^^;


両国橋の上で、片側交互通行に引っかかった。


紅椿の湯の先のPC1で、西東京のスタッフさんに「お疲れ様です!」と声掛けして、
道の駅を目指す。


mamoさんを途中でパスして、道の駅到着。


道の駅手前3kmくらいからポツポツ雨が降ってきた…
え、聞いてないんだけど。


道の駅に着く頃には路面がウエットになっていて、引き返すことに。


片側交互通行による停止時間を除けば、ほぼベストタイム。
軽い追い風だったけどね^^;


雨に濡れないところに自転車を止めて、「ほたる」の豆乳ソフトを食べる。


食べ終わっても雨は止まない、時折強くなったりするので出るタイミングが難しい(-_-;)
そんなときに「裏ヤビツ下って、ダチョウに行くよ」ってPIPIさんがつぶやいていたので、
それに便乗することに。


mamoさんとブルベのことやラジアルタイヤのことを話しながら、小一時間雨宿りをして、
道志みちを下る。


3kmくらい下ったら、路面がドライなんですけど~!


大渡の湧き水を補給して、青野原セブンでtwitterを見ると、PIPIさんが高田橋に向かうとのこと。
道がよくわからないから、小倉橋から相模川沿いを走ることに。


小倉橋でPIPIさんと連絡がついたので、高田橋で合流することに。


お待たせしてはいけないと思い、ガシガシ漕いで行ったら…
先着してしまったw


住宅街の小道を走って、「ベル」に到着。
ダチョウのサイコロステーキランチ


ダチョウの卵を使ったプリンは売り切れだった…残念。


食後はアイスが食べたいというPIPIさんの意見で、
こどもの国の近くのアイス屋さんに行くことに。


上溝あたりからブルベルートで鶴川に向かっていると、前方にTMRジャージ発見っ!


mamoさんでした♪
一緒にアイスを食べに行く事に。


が、近くに行ってみてもそれらしいお店がない。
PIPIさんが電話をしてみると、そのお店はこどもの国の中にあったみたい。
クチコミサイトの地図が間違っていたんですね、よくある話です。


こどもの国に行ってみるも、入場料を払わないとアイスは食べれないらしいので、
アイスは諦めることに(T_T)


甘いモノを食べないとおうちに帰れない!と駄々をこねたPIPIさんを見かねて、
mamoさんが「ケーキ屋さんなら近くにあるよ」と。


というわけで、「アトリ」でおやつです。
オムレットとアイスコーヒーなぜか、ハロウィンぽいものが写っていますね…


ここで、mamoさんとはお別れ。


PIPIさんとは環状4号まで一緒に走り、お別れ。
急遽、ご一緒させていただき、ありがとうございましたm(__)m


そのまま帰ったら、距離が短いなぁと思ったので、
新百合ヶ丘の「メゾンユキ」で軽く補給。
クリームパンとカレーパン


よみうりランドとか連光寺とかをサイクリングしていたら、
トイレに行きたくなったので国立折り返しに寄って、200kmを越えたので帰宅w


ルート
コメントを投稿