2012年6月28日木曜日

20120624 久々の伊豆ライド

24日(日)は、久々に伊豆方面へ行って来ました。


前日走ったせいか足が重いけど、気にしない気にしない。


狙い通りの追い風だったので、小田原まではまぁまぁなタイム。
ここまでは平地だからね~。


R135はアップダウンがあるので、のんびりと行きましょう。
と思ったら、石橋IC越えたあたりで後ろについている人が…


先に行かせてもいいんだけど、景色を楽しむR135で邪魔が入るのはイヤだ。
というわけで、そこそこ頑張って走るはめになってしまった。


ブルーラインとの分岐の登りもついてきたので、
そこそこ走れるっぽい。
ちぎろうとすると後が大変そうだから、牽いてあげることにした。


湯河原からの登りは持たない感じだったので、ブルーラインとの再合流地点で
「どちらに行かれるんですか?」と聞いてみた。
「大観山上がって、箱根に下ります」だって。




あー良かった!w




まぁ、ソロになった熱海までの区間もそこそこに頑張ったわけですが…←馬鹿w


熱海に着いた時点でAve.29.3km/hて何?
記憶にある限りでは最速なんですが…


そこから先はだらだらと走って、伊東の先で川奈方面へ。


汐吹公園で見つけた花
なんていう花だろう?


登れない~、お腹すいた~と走っていると、与那国馬の先のストレートで
自転車乗り発見。


せっかくの下りなのに、蓋をされてしまった…


富戸港の登りでパスして、12:00ジャストに「アンダンテ」到着。
お姉さんと談笑し、クリームパンと黒糖クルミパンをいただく。


相変わらず結構お客さんが来ますね。


帰りは門脇灯台へ初訪問。
今まで行かなかったのが不思議なくらい、何度も通っている場所w


吊り橋にはこんな案内が。。。
定員100名の隣が…w


高所恐怖症なので、吊り橋は怖いです。
ここはあまり揺れなくて助かりましたが、はしゃいでいる子供を突き落とそう
と思ったのはここだけの秘密です(´Д⊂ヽ


断崖絶壁!
吊り橋と灯台


食後の休憩のはずが妙にドキドキしたw
やっぱ、高いところは苦手だ。


伊東までへろへろ戻り、「わかば」へ。
今回は桃サンデー♪


行くたびに違うものがあるので、飽きないね~(^^)v


伊東線沿いのあじさい


動画の出来がいまいちですよね…
こんな感じできれいに咲いておりました♪


帰りも狙い通りの追い風に乗って帰るも、家まであと10kmのところで雨~orz


マンションの軒下で30分ほど雨宿りをして出発すると、2kmくらい走ると路面が濡れてない!
何このデジャヴな感じ…


伊豆はやっぱ楽しかった!


ルート
コメントを投稿