2012年7月20日金曜日

20120714 箱根までサイクリング

14日(土)は、箱根に行って来ました。


雨上がりだったので、出発は遅め。


尾根幹を走るも、調子が悪い。
サラ足のはずなのに…


南風が強かったので、相模川沿いは回避してR412で南下する。


暑いし、向かい風だし、調子悪いし…と三重苦で大磯のコンビニにたどり着く。


とりあえず、小田原までと思い、「守谷」を目指す。
結局食べ物かいっ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
あんぱんとジャムパン


食べるもの食べたので、とりあえず箱根に向かう。


ルートはもちろん距離の短い旧道。
最初からインナーでくるくる。


あれ、畑宿ってこんなに遠かったっけ?


畑宿から先は34×25のインナーローを解禁するも、七曲りの4つ目のカーブで撃沈…
10km/hを割ってしまったorz


あとはヨロヨロ登って、芦ノ湖へ。


気温は21度だったけど、曇り空で風があったので、かなり涼しかった。
アイスを食べるのは自重しておいた。


霧の中を登って行って箱根峠からK20を下る。
だいたいこんな感じで、霧が濃くなると視界は20mほど


熱海峠から下は霧もなくスッキリ!


久遠」でランチ。
パイナップルデニッシュとカスタードクリームを後から入れてくれるパン 


湯河原の先でR135を離れて旧道を走る。
車が少ないほうが走りやすいし、時間も早かったので。


小田原で休憩して、「めぐり」でも休憩。休みすぎだ…
きなことヨーグルトのジェラート


まだ明るいし、夕飯いらないと言ってしまったので、適当に走って帰ることに。


南風が吹いていたので、とりあえず北に向かう。
座間のひまわり会場や相模線沿いを走って、上溝からブルベルートを走る。


信号地獄にはまりながら考えることは「夕飯、何食べようかなー」
結局食べ物かいっ┐(´∀`)┌ヤレヤレ


あ、つけ麺の店が南多摩あたりにあったはず。


え、南多摩?
登らなきゃダメか…


尾根幹を越えて、裏連光寺を越えて、やっとたどり着いた~(;´Д`)


三歩」でつけ麺


せっかく追い風だったのに、北上しすぎてしまい、最後は向かい風だったよ(苦笑)


ルート
コメントを投稿