2012年7月21日土曜日

20120716 のんびり関宿ひまわりツーリング

16日(祝)は、Cyclestyle Caféの企画「のんびり関宿ひまわりツーリング」に参加してきました。
*「のんびり」の位置に注目(謎)


来るべき夏に備えて、暑さに慣れるのが目的。
気温30度以上、日陰のない河川敷なんて、うってつけ♪(壊)


集合場所の寅さん記念館までは極力日陰のあるルートで行く。
暑さ対策は段階を踏まないと、体調を崩しますからね…


早く到着しそうだったので、水元ダーシャに行ってみるも、やってない…
補給失敗だ。。。


コンビニに寄ることなく10分前に集合場所に到着するも、皆さんお揃いでした。
このメンバーはいつも集合が早いんだよなぁ…


そうそう、tomoさんが自分と同じMAGICOOL(首に巻く冷却材)を使っていました♪
これ巻くと暑さにやられにくくなる気がする~。


さすがに無補給はつらい、けど固形物は手に入りそうもない…
そこで、ポカリ500mlと梅ソーダ350mlを飲み干してカロリーゲット。
まぁ、気休めにはなるだろう^^;


「一般人の参加者が少ないので、2班に分けずに一斉スタートにします」とroakyさん。
お決まりのピンポンダッシュ(←あんこさんが命名)でツーリング?開始。


追い風だったこともあり、ペースは速め。


数km行ったところで、先頭集団はroakyさん、雨男さん、あんこさん、自分の4人に。
結局2班に別れてますけど…アハハ


ところどころ、あんこさんを待つ間はペースが落ちるものの、
それ以外はコスカボで来て本当に良かったと思える速度域で進行。


約30km先の龍Q館まで所要時間は50分程。
家から龍Q館まで75km、一般道とCRが半々くらいで、平均速度30.8km/hでした。
追い風すげーwww


10:30に龍Q館でりえさんと合流とのことでしたが、なんと10:00前に到着。
これなら何か補給できるかな♪


…なんて思っていたら…


既にりえさんがいる(@_@;)


関宿城までは無補給かー、持つのか??


でも、りえさん合流後はペースが落ち着いたので、なんとかなりそう。
追い風だから負荷かけなくても進むのが素敵♪


途中江戸川CRから富士山が見えた。写真はないけど…


roakyさんは試走していたはずなのに、なぜか迷走してからひまわり畑に。
結構見事に咲いてますよ♪


青空とひまわり


なんとか関宿城まで辿りつけた。
牽いてもらう時間が長かったから、なんとかハンガーノックにはならず。


アイスとポカリを買って、エアコンの目の前の席でクールダウン。
途中から「これは冷えすぎる…」と思ったのは内緒w


関宿でのんびり休憩したので、企画の名前に偽りなしってことになりましたw


関宿動物園?をチラ見して、利根川CRを走る。
芽吹大橋のちょっと先で一般道に降りて、自販機へ。
暑い時期は無理をしないのが大事♪


豊園茶舗」で抹茶ソフト~


江戸屋川魚店」で鰻重(上)~。
肉厚な鰻、美味しかった!


流山橋で解散となり、akioさんと一緒に江戸川峠を走る。
25km/h以下のゆるゆるペースで寅さん記念館まで。


ジュースを飲んで、akioさんと別れて、R6を走る。
渋滞がうざい。。。


靖国通りは信号が多いから回避して、飯田橋方面を通って、
四谷のセブンで休憩。


太陽が高層ビルの影に隠れるまで時間を潰して、
帰宅することに。


「都心部デモのため交通規制あり」との電光掲示板を見たので、
新宿駅前を回避して、井の頭通りへ。


参宮橋の先で見た立て看板には「12:00~19:00交通規制」と書かれていた。
長すぎじゃね?


山手通りの先にある坂で頑張ろうかと思ったけど、
車が多かったので止~めたw


愉快な仲間と走れて楽しい1日だった♪


ルート
コメントを投稿