2012年8月2日木曜日

20120728 直江津に集まろう!

28日(土)から夏休み!ということで、行って来ました。
LEGONの企画で直江津まで。


いつか自走で行ってみたいと思っていたけど、
なかなか踏み切れなかったところに今回の企画が出てきたので、
夏休みの思い出づくりに参加してきました。


ルートは、二度上峠や菅平を通るルートも考えたけど、
やはり夏休みといえば渋峠(2年連続で行ってます)ってことで、
渋峠経由に決定!


20時に直江津のひろ坊集合だったので、3:30出発。


朝は気温が高くないし、車も少ないので、順調に進む。


大戸のあたり、150kmくらい走ったところかな?
なんていう山でしょうか?


吾妻峡の手前に咲いていたコスモス!

3回目だけど、ここで写真撮るのは初めて♪
 長野原のかない亭でかつ丼~♪
肉が分厚い(^Q^)


重なった肉をどかしてみると…
カツ丼の上にカツ煮が乗ってた\(◎o◎)/!


お腹いっぱい詰め込んで草津に向かって登る~(;´Д`)


標高1000mまで登ってきたところの温度計が31度って表示だった…
なんのために登ってきたんだろう(ToT)


草津HCのコースに入ると涼しかったけど、足が動かない…ヨワヨワ


ゴールのある右側の空は晴れてるね~♪

足着いた~♪
草津方面の空は微妙な感じ…

着いたー!!
天気最高♪

あ"ー、雲あっち行け~( ゚д゚ )

あーあ、曇っちゃった…orz

こんな表示があったとは…
信州中野まで一気に下り、R292を北上し始めるとなんと向かい風…


聞いてないよ、そんなのヽ(`Д´)ノ
渋峠さえ越えれば下りでラクラクだと思っていたのに…


下ハン持って黙々と…黙々と…


飯山から一山越えて、新潟県に入る~!
やっと新潟だ♪


ラスト19km地点で最後の休憩をして、出発するときに時間を見たら…
15時間切れそう。。。


19kmを40分、、、微妙だけど、やるだけやってみよう!


直江津に近づくにつれて、信号が増えてきて諦めそうになったけど、
最後までなんとか踏んで、直江津駅に到着してGPSを見ると…
左下に注目!


わーい、間に合った~\(^o^)/
20時集合のところ、18:30に到着とはちょっと予想外。
気温の低い朝に距離を稼いだのが正解だったな♪


ホテルでシャワー浴びてから、「ひろ坊で宴会~!
福島、千葉、名古屋、所沢と様々な所からこの餃子のために集まった総勢18名!
猛暑の中、お疲れ様でした~!
野菜たっぷりでいくらでも食べられそうな餃子!


焼き鳥にからし…?って思ったけど、美味しかった♪

日本海って意外と近いのね(爆)

ルート
コメントを投稿