2012年8月6日月曜日

20120729 直江津メンバーとサイクリング

29日(日)は、前日に直江津に集まったメンバーとサイクリングしてきました。

9時に直江津駅集合だったので、ホテル近くの「バラパン」でサラダ(←商品名ですw)と揚げパンを、
セブンでイタリアン焼きそば(新潟名物なので…)を購入し朝食。
素朴で良い感じでした♪
パンが柔らかくてびっくり!

焼きそばにミートソースをかけたのがイタリアン。
不思議な食べ物でした…

直江津駅で集合写真を撮ってから、人魚へ移動!
某イベントのゴールはここですね♪
訪れることができて、ちょっと感動でした。何もなかったけど…(爆)
日本海を見つめる人魚の後ろ姿

ここで、一旦解散となり、福島メンバーとはお別れ。
あまりご一緒できなかったけど、またどこかで♪

新潟メンバー、千葉っ子、関東組は十日町までサイクリングへGO!

これぞ新潟ってくらいのまっ平らな道を走り、
儀明トンネルまでのヒルクライムはプチアタック♪

といっても、暑いので出力はかなり控えめw

登り切ったところにレストハウスっぽいもの&自販機が見えたので、
迷わずそちらへ行くと、自販機が使えない…

なんという生殺し^^;
とりあえず日陰で涼んで、後続を待つことに。

全員集まった後は2kmちょいのトンネルを抜けて、松代駅へ。

棚田~♪
緑だらけで、棚田が目立たない^^;

この辺は妻有トリエンナーレの会場らしく、農舞台に行って芸術鑑賞など…



ここまでは、さながら動物園www 




農舞台で冷やし甘酒をいただいて、昼食場所の「松苧」へと移動。
山菜の天ぷら満載の天ざる

十日町あたりで、みなさんと別れて飯山のホテルへ向かう。
国道沿いに走るだけなので、迷子になることはないので、楽ちん♪

ただ、十日町は暑かった…
34度表示があったくらい。

途中、津南のひまわり会場はこちらって看板があったのに惹かれたけど、
国道から7kmも離れるとのことだったので、今回は見逃してやることに…(悔)

代わりと言ってはアレだけど…
国道沿いにも咲いていたのです

十日町から飯山まで微妙なアップダウンが続いたけど、
追い風だったので辛くはなかった。
というか、道幅も十分で走り易かった♪

道の駅信越さかえでえごまソフト♪

思っていた以上に早く飯山に着いたので、おやつでも…と思い、
ネギと粉」へ。
九条ねぎたっぷり&ゴマだれでいただきます♪
中身がとろっとろで美味しかった~

ホテルへ向かっていると左手にジャンプ台が見えたので、ふらふら行ってみる。
下から見るだけでお腹いっぱいw
高所恐怖症なもので…

ホテルのランドリー室に自転車を入れさせていただき、
シャワーを浴びてから夕飯を食べに外出。

なかまち食堂」で味噌ラーメンと海鮮丼のセット。
お腹いっぱいになりました♪
あと、寝るだけなのに…アハハ

ルート
コメントを投稿