2012年8月8日水曜日

20120731 塩尻から帰宅

31日(火)は、塩尻から帰って来ました。

本当はもう1泊してから帰ろうと思っていたのですが、
相性の悪いレーパンによる股ずれと、ポンプとチューブの不仲説と、
翌日の天気を考えて、この日に帰宅することにしました。

5時に出発するつもりだったのですが、
ヘッドねじ込み式のポンプがバルブコアを引っこ抜くという
暴挙に出たので、朝っぱらからチューブ交換など…(・д・)チッ

塩尻峠の頂上付近は20度しかなくてとても快適でした。
あー、帰りたくない!w

日が昇ってくるに連れて雲が晴れてきて、霧ヶ峰に行きたくなったけど、
雨に降られるのは嫌だったので、泣く泣くR20を走る。

富士見峠から見えた富士山
えっ、見えないって?心がきれいな人にしか見えないんです!

塩川大橋から見た八ヶ岳

塩川大橋から見た富士山

上野原の「水琴茶堂」でランチ。
おざら~♪

暑かったけど、走らないと帰れないのでゆるゆる走る。

相模湖の駅で水浴びをして、「この暑さならもしかして…」と
淡い期待を胸に大垂水峠に向かうと…
キタ━(゚∀゚)━!
これが見たかったのよ♪

40度の表示を見たくて峠に登るのは、当然のこと♪
インナーローを使って登ったので、暑さにやられることはなかったですw

町田街道沿いにある佐藤製薬の工場にあった温度計は37度でした。
やっぱ、大垂水峠にある温度計は盛ってますねw
まぁ、いいんです、所詮ネタだから(爆)

ラッテ」で休憩。
かぼちゃとフランボワーズ

暑い中、無理に登っても体に悪いので、野猿街道から多摩サイで帰宅。

これにて夏休み前半のお泊りツーリング(3泊4日)はおしまい。
総走行距離795km、総獲得標高7970mでした。

雨に降られることもなく、暑さにもやられず、よくできました♪

ルート
コメントを投稿