2012年8月8日水曜日

20120802 山中湖までサイクリング

2日(木)は、山中湖まで行って来ました。
目的はもちろん避暑ですw

ただ、起きるのが遅かったため、出発は7:00…
道志みちに着く前に死にそうw

暑さにやられない程度の負荷でゆるゆると。
尾根幹もゆるゆると。

ゆるゆる走っていても、お腹は空くわけで、「パンパティ」で休憩。

日陰のテラスでコーヒーと美味しくいただきました。

串川橋の先を川沿いに走るルートを探検してみた。
車が来ないので快適に、関の三叉路の先まで走れました\(^o^)/

青野原セブンでクーリッシュを背中に仕込んで、道の駅を目指す。

暑いのでインナーを多用してゆるゆると。
両国橋を越えたところで、クーリッシュgkgk

いつもより10分くらい余計にかかって、道の駅到着。

ほたる」に直行して、豆乳ソフト!
はー、夏はやっぱこれだな♪

水浴びして冷却したところで、山伏峠まで。
のんびり走ると暑くないし、辛くもない。ただ、長くて参っちゃう…

今さら止まる理由もないので、トンネルを素通りして山中湖へ。

微妙に富士山が見えた。
夏のこの時間じゃ、上出来だ。

快適な山中湖を走って、忍野の「富士やまソフト」へ。
上がソフトクリームで、下が巨峰のシャーベットだった。 

小さな小さな峠を越えて、「糸力」でキーマカレー。
辛めで美味しかった!

道志みちに戻るのも芸がないので、雛鶴峠経由で帰ることに。
平日ということもあり、R139はそれほど混んでいなかったけど、
興味本位で都留バイパスへ。

感想:国道が混んでいるならこっちの方がいいね!

禾生のセブンで氷を買って、ボトルを氷水仕様にする。
雛鶴峠は暑いからね~、去年学びました。

気温表示がないのがすごく残念…

水をかけながら、負荷を上げずにクルクル…

リニアの工事現場を越えて、なんとかトンネルへ。

下りの景色。
実にいい天気だ!

城山のマックで休憩して、野猿街道経由で帰宅。

多摩川原橋から見た夕焼け

ペースが上がらなくて時間がかかったけど、
楽しくサイクリングできたからよしとしよう♪

ルート
コメントを投稿