2012年9月11日火曜日

20120909 ツール・ド・冷~ブルベお出迎え

9日(日)は、過ぎゆく夏を惜しみつつ、安曇野600ブルベのお出迎えに行って来ました。
惜しみつつと言いながらも、暑いのは苦手なので、早く涼しくなってもらいたい(^^ゞ

冷たいものを求めて、秩父方面に向かうことに。

笹仁田峠、山王峠を越えて山伏峠へ。
心拍を見ながら、インナーでちんたら登る。

うーん、弱ってるw

秩父に向かって下り、「おきうね農園」へ向かう。
お目当てはまるごといちごのジェラート。
ゆずとのダブルにしました♪

帰ろうとしたら食事にやって来た…
ヤギさん♪
このあと、葉っぱを豪快に食べてましたw

秩父で昼食の予定だったけど、時間が早かったので、先に進むことに。

走ったことのない峠に行ってみようってことで…

まずは曽根坂峠。
序盤は緩いけど、最後は結構きつかった。

次は粥新田峠。
路面が荒れているし、途中で400mくらいダートが出てくるし、
舗装路の部分も8割くらいはコンクリート舗装…
下るのは絶対に嫌だ。

へろへろと秩父高原牧場にたどり着き、ソフトクリーム。

コスモスが咲いていて、秋はもうすぐかな♪

カラフル~♪

二本木峠には行かず、橋場に下り、そこから定峰峠を登る。
定峰峠、こっち側から登るのは初めてでした。

途中の鬼うどんで昼食。

食後は定峰峠、白石峠を通って「山田屋」へ。
沖縄黒糖蜜のかき氷♪

山の中は涼しかったけど、ここまで下ってくると蒸し暑い…

戸守のローソンで一息ついてからショップに向かう。

あれ、向かい風?と思ったけど、正面からではないみたい。
入間大橋までは何とかなったけど、荒サイに入ったら正面から強風が…orz
上江橋で荒サイから離脱。

ショップでポンプ購入♪
色が自転車とお揃いw

あとは伊豆で落車した時になくしたサイコンを購入し、武蔵中原のデニーズへ。

秋ヶ瀬橋からの景色

富士山もうっすらと…
20時頃にデニーズに到着して、とりさん、小アンさん、ところでさんをお出迎え♪
皆さん、お疲れ様でした(^^ゞ

オムライス食べてから帰宅。

ルート
コメントを投稿