2012年9月13日木曜日

20120912 平日箱根サイクリング

12日(水)は、有給をとって箱根に行って来ました。

寝坊したので、出発は7:00…
よりによって自転車乗る日に寝坊するとはorz

小田原の「レロア」でパンをゲット!
くるみショコラとカレーパン

旧道を登っていると、自転車乗りがちらほら…
平日なのに。。

畑宿までは流して、七曲りをがんばろうと思っていたけど、
畑宿の手前でヘロヘロ…

足や心拍ではなく、体幹がダメな感じ。
斜度の緩いところはギリギリまでペースを落として、なんとか登り切る。

R1との合流地点で事故があったらしく、パトカーや消防車がいた。

芦ノ湖のセブンも15人くらいお客さんがいて、大盛況(驚)
林間学校とおぼしき、子供たちがぞろぞろ歩いてたりして、
箱根は大人気だなぁ(^^ゞ

横浜から来たというANCHOR乗りの方とお話してから、大観山へ向かう。
御殿場方面の空が怪しくて、湯河原方面の方が青空だったので…

旧道の登りがひどすぎたので、大観山まではがんばろうと思うも、
下の方の簡易舗装で心が折れかける…ヨワヨワ

気温は25度と快適だったので、上の方はだいぶ持ち直して登れたかな。

ターンパイクがイベントにより通行止めだったので、レスハウスにも寄らず
そのまま下山。

椿ラインは車もバイクも少なくて快適~♪
平日はやっぱこうでなくちゃね(^^)

湯河原の温泉街を下っていると、みかん最中ジェラートの文字が!
うーん、食事まだなんだけど…と思って通過したけど、50m行って引き返すw

そのお店は「味楽庵」。
様々なテレビ番組で取り上げられているらしく、お店には取材された番組の一覧表が貼ってあった。
関東だけでなく、関西のテレビ局があったのにもびっくりしたけど、
タイ、中国、韓国のテレビ局の名前まであった!(@_@)


みかん最中ジェラート
 昼食は「湯河原アカス」でカレー。
かぼちゃカレー

真鶴旧道 を走っていると、景色が良かったので♪




上の方は秋の空だけど、下の方はまだ夏っぽい

小田原の無料休憩所で給水して、「めぐり」でジェラート休憩。
梨とかぼちゃのジェラート
どちらも新作でした♪

座間のひまわり畑を走っていると、咲いてました。
つぼみもあったので、群生じゃなければまだ楽しめるかも…
夕焼けとひまわり
 次、新潟に行ったら「せきとり」の唐揚げを食べなくてはw

週末は3連休が控えているので、ほどほどに走って帰宅。
天気に恵まれて楽しい1日だった♪

ルート
コメントを投稿