2012年10月1日月曜日

20120929 秋の始まりは夏の終わり…

29日(土)は、季節の変わり目を楽しんできました。

前日に新品のスプロケを付けたホイールだったので、
朝、念のために変速を確認したらめちゃくちゃ…(ノ∀`)アチャー

しばらくやってもうまくいかないので、まさかと思ったら、
スペーサーを入れすぎてた…(/ω\)

ちゃんとスプロケをセットして、変速調整してもうまく決まらないところがある(ヽ'ω`)
けど乗れなくはないので、チェーンの伸びだろうってことでショップに行く事に。

はぁ、なんか無駄に疲れた…

ショップに行くとなると、伊豆は厳しいので、道志みちへGo!

串川橋までは先週のブルベと同じルートで行って、宮ケ瀬方面へ。
串川沿いを走っていると、彼岸花が咲いていた!
ほぼ水平に撮ったのに、ガードレールの角度ががが…

上の写真は奥に見える橋から撮ったもの。
つまり、ここは坂の途中…

鳥屋を抜けて、青野原セブンで休憩して、道の駅へ。

道の駅に着いた途端、太陽が出てきて、日差しが暑い…
というわけで、豆乳ソフト♪

山伏峠は2本目の直登で撃沈…orz
ヨロヨロ登って、山中湖へ。

峠直下の温度計は20度と、快適~♪
気分よく山中湖に降り立ち、いそいそと湖畔へ。
右の白鳥「あ、見えてきた!」
左の白鳥「……(餌どこ~?)」
右の白鳥 「(´・ω・`)ショボーン」

撮ってくれ!と言わんばかりに寄ってきたw

先週のリベンジってことで、花の都公園へ。
富士山ぐちゃぐちゃ…
ひまわりの向きも去年の方が良かった^^;

まだまだ夏だ~!

コスモスも同時に咲いていました!
こっちは秋だなぁ。。。

昼時になったので、「おおもり」でかつ丼。
メニューになかったから頼まなかったけど、常連さんはカツカレーを頼んでいた…
ビッグウェーブに乗れなくて残念。゚(゚´Д`゚)゚。
このボリュームで500円!

いつもは雛鶴か道志みちで帰るけど、今日はちょっと変えて、籠坂峠から下ることに。
緩いから楽々~♪と調子に乗っていたら、意外と長くて最後にヘタれた…
今、思えば逆方向に走ったことしかなかったんだ、( ゚∀゚)アハハ

須走から先は国道を離れて、駿河小山方面に。
生土の交差点から富士山が!
さっきよりも雲が減っている…?

松田までは下り基調だから楽ができると思ったら、28度の気温と向かい風のせいで、
そううまくは行かない…

松田から先はR246を避けて、「めぐり」まで。
ソルトと巨峰
 相模原の「丸十」で休憩。
くりあんぱんとチーズポテト

くりあんたっぷり!

うろこ雲
やっぱ、もう秋だな…

夕方の渋滞をなんとかすり抜けて、閉店20分前にショップに到着。
変速調整してもらっていると、チェーンの伸びを指摘される…

やっぱ伸びてたか…
新品のスプロケをセットしたのも相まって歯飛びしてたもんなぁ(*´∀`)

それならチェーン交換して!ってことで、作業開始。
ディレーラーやチェーンリングが汚いとせっかくの新品チェーンがすぐ汚くなる(#・∀・)
というわけで、掃除してもらう。

フレームもちゃんと拭いてもらったら、「あら、こんな黒だったっけ?(・_・;)」と思うほど、
汚れてた…黒といっても、いろいろあるよね(違)

変速があまりにも決まらないので、いろいろ手を施してもらう。。。
リアメカが…シフターが…って、いろいろあったけど、いろいろ手をかけてもらったおかげで
だいぶ動きが良くなった♪

しまいにはブラケットカバーまできれいになってたΣ(´∀`;)

チェーン交換&きれいにしてもらった自転車は動きが軽いね♪
楽しく走って、夕飯を食べるところを物色するも、混んでいたり、閉店してたり…

なんとかたどり着いた経堂の「季織亭」でイベリコ豚タンメン。
ここは閉店前最後のお客になりました…時間ギリギリを狙ったわけじゃないんだけどね。
走った後の割にはヘルシー!…かな?
美味しかったからOK( ̄ー ̄)bグッ!

翌日は台風がいらっしゃるので、長めに乗っておきました。
*ショップまでの走行距離が255kmでした。おそらく過去最長だと思うwww

ルート
コメントを投稿