2012年10月25日木曜日

20121020 ブルベのお見送り&お出迎え

20日(土)は、BRM1020青葉300渡良瀬のお見送り&お出迎えに行って来ました。

5:15にスタート地点に着いた。
自分が出走するブルベだともっと遅いんだけどね~(^^ゞ

青葉のスタッフさん、小アンさん、PIPIさん、お見送りのシン3さんと談笑。
走ればいいのに~って言われたけど、コースのプロファイル的に無理です…

PIPIさんのスタートダッシュを見届けて、5:50にサイクリングに出発。
6:30スタートもあったけどね…そんなに待っていられない。

多摩川原橋からの日の出♪
水道橋から見た方がきれいだったかな…

この日の目的はアンダンテに行くことなので、尾根幹は多摩卸売市場まで。
尾根幹に入る手前で速い列車に抜かれたので、ちょっと距離をおいて速度計測w

40km/h巡航でしたね。

尾根幹に入っても見えていたけど、スタートダッシュが速いので置いていかれた…
そんなところで足使うわけにはいかないのです^^;

上溝から高田橋に抜けて、相模川右岸を南下。
風なし、対向車多めで思ったほど、序盤はイマイチだったけど、
昭和橋のあたりでトラックに抜かれたので、そこからはスイスイ♪
ほどよいペースで牽いてくれたので、楽しかったw

R1は車少なめで走りやすかったので、小田原までのAve.30km/h
ここまでの距離がいつもより15km多くてビックリΣ(´∀`;)
ルートが違うから仕方ないね~w

R135も車が少ないぞ。
石橋ICの上から見たら車がいなかったので、西湘バイパスは通行止めかと…w

湯河原からの登り(2.1km、4.9%)は頑張ってみる。
それでも4.7W/kg…

熱海に到着してもAve.30.2km/h。あれ、上がった?

伊豆多賀までの登り区間にやられたけど、平地でなんとか復活して宇佐美へ。
今思えば、ここの下りで車にブロックされたのが悔やまれる(謎)

川奈への旧道に入ったら、あと15km。
なんとかAve.30km/hでアンダンテまで!と思い、頑張ってみる。

海女の小屋からの登り(1km、7.7%)は過去最速の走りでクリア♪
ここは5.2W/kg

あとは気合で…と思ったら、富戸の登り&灯台手前の登りで撃沈orz

ヘロヘロになりながら、アンダンテに到着。

目的地に到着したところで燃え尽きた。。。
ペース配分はちょうど良かったな♪
(え、あと150km走らないと帰れないの?困ったなぁ…)


メーターを確認すると…
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
いくらなんでもあんまりだよ、
150km走って0.1km/h及ばないって…

でもまぁ、お姉さんの笑顔と美味しそうなパンを見れば、
そんなことはどうでもよくなるわけで…

「これから寒くなるから見納めになりますかねぇ?」
「いえ、寒くなった方がこっちの方に来ますよ♪山に行かないので…」
「あはは、お待ちしてます(^^)」
…なんてやりとりがあったり。

チーズのパン、クリームパン、りんごんを買って、ローソンへ。
外パリパリ♪

中はチーズごろごろ


クリームぎっしり!

りんご丸ごと1個入ってます(゚д゚)!

空を見てみると天城方面は結構雲がかかっていたので、このまま折り返そうかな…
なんて思ったけど、それじゃ面白く無いので、大室山へ向かう。

が、全然登れない…
なんとか倒れない速度で登り、大室山をぱちり。
雲の影が写っている。
カジキっぽい?

一碧湖方面に逃げちゃえ♪という誘惑を振り切って、鹿路庭峠へ向かう。
この区間は斜度が緩かったので、なんとかクリア。

修善寺まで下って、狩野川右岸の県道をサイクリング。
無理やり伊豆急行線の踏切を渡らないルートで大場まで。

予定では函南駅の北側を通ってR1に出るつもりだったけど、そんなに登れないし、
西からの風が吹いていたので、風に乗って熱函を登ることに♪
ルートを変更してもいいんです、ソロ&ヘタレだから。

途中で富士山をパチリ♪
肝心なところが…orz

追い風に乗って快調に登り、熱函の旧道からオラッチェへ。

ソフトクリーム
ものすごい形状になっているけど、溶けたわけではない…
たれた感じが走りと合ってるね♪って、大きなお世話です(・へ・)

笹尻から旧道を下って、R135に合流。
帰りも車が少なくて(・∀・)イイ!

それでも湯河原からは旧道へ。
こっちの方が景色をゆっくり楽しめるからね♪
写真だと伝わらないかな~。
太陽の光が帯のように見えていたんだけど。

止まると波の音しか聞こえない…



吾妻橋から富士山が見えた!
けど、止まれなかったのでその先で。。。
ノイズがひどい…。・゚・(ノД`)・゚・。
肉眼では結構きれいだったのに。

夕飯は麻釉のカツカレー。
皿が大きいせいで、カツがちっちゃく見えるw

あとはブルベのお出迎えのために矢野口へ。

裏連光寺でブルベコースに合流しようかと思ったけど、
邪魔になりそうなので、尾根幹で。

足はなかったけど、杜の一番街北だけは頑張って登り、
自己ベスト更新。

鶴川街道に入っても、花火大会の影響はなく、矢野口ローソンに到着。
花火大会後ということでジョナサンが混んでいるらしく、こちらでゴール受付をやっていた。

スタッフさんにただいまーというと、手を出される。
「今回、レシートもらってない…」と答えると、
「違うよ。おみやげは?」って言われる。
「ごめん、サドルバッグがなかったから…」
「それじゃ、認定できないな」だって。

てことは…
お出迎えのみなさ~ん、おみやげ買ってくれば
認定してくれるらしいですよー!!


ゴールには小アンさんがいて、「お疲れ様でした!」と声をかけることに成功!
お出迎えのミッション、コンプリート♪

その後は、だいぶ前にゴールしていた黒澤さん、お出迎えのkskさんともご挨拶。

スマホを扱うモアイさんや、試走の時は雨だったのに…と愚痴る雨男さんがいて、
楽しいゴール地点でした。
まぁ300kmくらいだと参加者も悲壮感がないしねw

ミスコースしてカレー峠を登ったwというPIPIさんもゴールして、おしゃべり。

気づいたら23時近くになったので、解散。
ブルベスタッフさん、参加者&お見送り、お出迎えの皆さん、ありがとうございました。
あー楽しかった♪


帰宅したらAve.27km/hまで落ちてましたが何か?


ルート
コメントを投稿