2012年12月4日火曜日

20121202 紅葉狩り@都内

2日(日)は、回復走がてら都内を走ってきました。

寒いって予報だったので、目覚ましなしで8時過ぎに起床。
日差しがあるけど、念のためにレッド3を塗り塗り…

ウインドブレークジャージ、ネックウォーマー、シューズカバー2枚重ねで出発。
寒くないけど、ちょっと汗かくかな。。。

国士舘大学のイチョウ
日の当たり方がちょっと残念かな…

善福寺川沿いの紅葉

善福寺川緑地のメタセコイア

葉っぱをアップにしてみた

善福寺川沿いを走っていたら、いい匂いがしたのでo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ
見つけたのは「zermatt」というパン屋さん。
黒糖しょうがクルミ、カレーパン、バナナとピーカンナッツ
たまたま見つけたけど、おいしいパン屋さんでした♪(∩´∀`)∩ワーイ

石神井公園に行きたい!ってGPSに伝えて、連れて行ってもらう。
着いたよーって言われたけど、なんか違う…

三宝寺池じゃない池があるし、なんか小高い山がある。
ここ、石神井公園なの?

と思いながらも紅葉が綺麗だったのでOK!
見頃まであと少し!

パノラマ撮影してみた♪
錦絵のようだ(*´∀`*)

紅葉
 ↑振り向けば…↓
黄葉

アップで

鴨~♪
紅葉と一緒に撮ろうかと思ったけど、無理だったw


三宝寺池の方に向かう途中で見えたメタセコイア

ショップに行こうかと思ったけど、店長不在なのを思い出して、行き先を失うw
ちょっと曇ってきたので、戻りながらどこか寄ればいいや~、と適当に家の方へ。

下り基調の早稲田通りを気持ち良く走って、靖国神社へ。
奥のほうがきれいに色づいている…

パノラマ~

そういえば北の丸公園の紅葉がきれいだったはず…
GPS~、連れてって♪

行ってみたら、仕事で来たことある場所のすぐ隣だった(^^ゞ
水面に写るイチョウ

人がいなくなる瞬間を狙って…

紅葉に囲まれる

一番きれいな赤だったけど、「立入禁止」で近づけず…

葉っぱの形が特徴的だった

見上げれば万華鏡のような光景が

小川と黄葉


15時帰宅予定だったので、北の丸公園をあとにする。
無料だし、自転車で移動できるので、気に入った♪

帰り道だし、ちらっと見ていくかー、と神宮外苑へ。
人出がすごい!
きれいに揃ったイチョウが霞むくらいw

滞在時間2分でおしまいw
国立競技場前から
新宿のDoCoMoビルとともに

たまたま通りかかった森厳寺のイチョウ
かなり立派な木でした
樹齢400年だそうです。

ルート
コメントを投稿