2012年12月8日土曜日

20121205 紅葉狩り@鎌倉 -前半-

5日(水)は、休暇を取って鎌倉まで紅葉狩りに行って来ました。
今シーズンの紅葉の締めくくりです。

狛江高校前の新しい道を走ってみて、
ここがついにつながったのかぁ♪などと感慨にふけってみたり。

尾根幹から見えた富士山。


エピソード」で朝ごはん。
ベーコンとチーズのパン、ちりめんじゃこ、もちもちきなこ

これ以外に試食用にと、パンを1ついただいたので、それは持ち歩くことに。

鎌倉は紅葉スポットが多すぎて、見頃のチェックとかが間に合わなかったので、
とりあえず数を回ることに。

第1紅葉スポットは、称名寺。
寺の外の方がきれいだったw
こっちは燃えるような赤い紅葉。なんと煙まで!!(後ろにゴミ焼却場があるなんて言えない…)

第2紅葉スポットは、鎌倉湖。
とても静かなところだったので、散歩するにはいいかも。
水面が穏やかでよろしい♪

第3紅葉スポットは、明月院。
言わずと知れたあじさいの名所ですね。
枯山水のメイキング風景w

奥に行くと…
光と影

赤がとてもきれいだった!

黄色いもみじもなかなか♪

青空だと紅葉が映える!

青地蔵:今年もきれいに色づいたなぁ…

目の前は紅葉だけ♪

赤地蔵:紅葉は引き立て役です( ー`дー´)キリッ

パノラマ~♪

黄葉をバックに紅葉

左上の葉の形が気になったので…

枯山水~!


バラ??

これは何の花だろうか?

第4紅葉スポットは、円覚寺。
北鎌倉の駅前なので、人が多かった。
階段の両脇の紅葉がきれいだった。

第5紅葉スポットは、海蔵寺。
手前の紅葉はきれいだった

第5紅葉スポットは、浄光明寺。
紅葉は入り口だけだったけど、小さな葉がきれいに色づいていた。

昼時になったので、気になっていたカレー屋に行ってみると、
行列がない!
(゚∀゚)キタコレ!!と思い、店の前に行くと…

「店舗改装中につき、休業します」( ・`ω・´)ナン…ダト!?
…出直してきますorz

第6~第8紅葉スポットは、紅葉なしだった…
まぁ、次があるさ、切り替えて行こう!!

次の紅葉スポットへ移動していると、釈迦堂トンネル通行止めの看板があった。
まぁ、自転車なら行けるでしょって行ってみたら…
バリケードがっちり!これは無理だ、引き返そう…

あー、そろそろお腹が空いたきた。
というわけで、前半終わり~。
コメントを投稿