2012年12月9日日曜日

20121205 紅葉狩り@鎌倉 -後半-

前半はお腹が空いたところで終わったので、

モン・ペシェ・ミニョン」でランチ。
雑誌に載ったというカスクロードハムと見た目にやられたマロニエ

コーンスープも買って、テラスで食べる。
エピソードでもらったパンをスープにつけながらいただく作戦♪

ここで数時間ぶりに携帯を見たところ、taeさんも鎌倉に来ていることを知る。

第9紅葉スポットは、覚円寺。 


本堂と紅葉

紅葉

水と紅葉:沈むもの、映るもの、浮かぶもの

黄葉

木の後ろに太陽を隠してみた

あえて奥にピントを合わせてみた

ちょっと走ったところでtaeさんから電話。
R134のローソンにいるというので、そこで待ち合わせることに。

今日、紅葉見た?と聞くと、終わっているところが多くてあまり…とのこと。
それじゃあってことで覚円寺アゲインw

GPSのログを見れば行けるだろうと思ったら、ログがごちゃごちゃ過ぎてたどれないw
途中でストップして、覚円寺までナビさせることにwww

無事到着して紅葉狩り。
さっきより日差しが弱いけど、風も弱くなっていたので、
水面に写る紅葉は撮りやすかったかも。。。

有料ゾーンもきれいっぽかったけど、時間の関係でパス。

R134のローソンでtaeさんと別れて帰路に着く。
予定では宮ヶ瀬か横浜の夜景を見に行く予定だったけど、
宮ヶ瀬だと帰りが遅くなりそうだったので、横浜にする。

日没までに回れるところを回っておこうというわけで、
第10紅葉スポットは、浄妙寺。
うーん、イマイチ…

第11紅葉スポットは、旧華頂宮邸。

開門時間は15時までだったらしく、すでに閉館していたorz
クローズ時間とか把握してなかったよ…
けど、前庭はきれいだった。

第12紅葉スポットは、旧華頂宮邸の手前にある報国寺。ここがラスト。
事前登録したところではなかったけど、きれいなイチョウが見えたので…
銀杏!

紅葉をバックに椿(?)

茅葺屋根の鐘撞堂。

奥行きのある感じ

赤い実

開門時間が16時までだったらしく、裏口から出てくださいと言われたので、
裏門から出てみてびっくり( ̄□ ̄;)!!
見事な枝振りのイチョウじゃないですかぁ!( ゚д゚)

あとは横浜の夜景を見に行くだけ。
といっても、港の見える丘公園に行くだけですが…

え、山下公園?人ごみキライです!( ー`дー´)キリッ

山手地区にある邸宅のイルミネーションも楽しみにしていたのに、
今年は全く見かけられず…時期が早すぎるのか??

港の見える丘公園に到着。
ベイブリッジ

引いて撮るとこんな感じ

ルート
コメントを投稿