2013年1月8日火曜日

20130105 伊豆初め

5日(土)は、伊豆まで行って来ました。
といっても、熱海までですが…

外が明るくなり始めた頃にようやく出発。

富士山が見えるかと思って作ったコースだったのに、
見えそうもない…(・・?ハレルッテイッテタノニ…

ショートカットして熱海に向かおうかと思ったけど、
初志貫徹ってことで松田経由で小田原まで。

そこまでのアップダウンは良いペースで走れていた模様。
(そんな風には感じなかったが…)

小田原駅にある「箱根ベーカリー」で休憩。
グリエールチーズ、キャラメルアーモンド、箱根たっぷりクリームパン

なかなか日差しが出てこなくて、空気が冷たい…

小田原から熱海までは所要時間を確認。
何度も走っているので、だいたいの調子はわかるはず。

湯河原の手前が混んでいたけど、50分は切った。
熱湯峠も最低ラインはクリアしたし、ぼちぼちといったところか。

マリンスパあたみに行ってみるも、桜の蕾はまだ固かった…
今日はここで折り返し。

帰りは行ったことがなかった伊豆山へ寄ってみる。
ところどころ海が見えるし、車が少ないのはいいけど、
序盤がきつかった。

行けるところまでアウターで~と登っていたら、
左ヘアピンが壁のようにそそり立っていたので、ジ・エンド…

インナー使ってセンターラインまで膨らめば、なんとか行けるかな?
インベタなんてバックドロップするんじゃないかってくらいの斜度w

おとなしく押して越えて、そこからはインナーでゆるゆる。
頂上付近から見た湯河原市街
空気が澄んでいれば、三浦半島くらいは見えそう。

頂上を越えてしばらくは緩い坂だったけど、
中学校の手前あたりがやばかったw

中学校の前に信号があったけど、ヘタしたら止まれないw
1kmで平均13%とか自転車通学したら大変そう(^_^;)

なんとか湯河原に下って、「国味」で昼食。
サンマーメン

熱々のあんかけのおかげでなかなか食べ進まなかったけど、
美味しく完食。

R135に出ないで真鶴旧道に入るつもりが、ミスコースしてしまったけど、
すぐに離脱。

なんとかルートはわかったけど、短い激坂を登ったり下りたりで結構忙しいw

あとは真鶴旧道の景色を楽しみながら小田原まで。

相模川と夕方の空。
遮るものがない北の空を撮ってみた

翌日も走るので、早めに帰宅。


ルート
コメントを投稿