2013年1月23日水曜日

20130119 ブルベ前日にポタポタ

19日(土)は、翌日のブルベに備えて、さくっと走ってきました。

ショップに行くことだけが決定事項でルートは2つ準備しておいた。
前日になっていずみちゃんが走るというので、お見送りに行くことに。

実はいずみちゃんが自転車に乗るのを見るのは初めてでしたw
いつもはスタッフ業務をしている姿ばかりなので…

所沢から川越に向かう辺りはかなり冷えていたけど、
その分富士山がきれい。
冬の朝はやっぱコレでしょ♪

水上公園あたりの交差点を通過するときに、
自転車乗りの女性が信号待ちをしているのが見えた。
けど、リュックを背負っていたので、いずみちゃんではないだろうと思い、スルー。

ほぼ定刻にはらぽんさん、加藤さんがいる西川越の集合場所に到着。

5分後に集合場所に現れたいずみちゃんは…先ほど交差点で見かけた女性でしたw
だって、自転車乗る姿見たことないし、
ちょっとそこまで行くのにリュックを背負うとは思わないでしょ(←言い訳)

前日までの流れでは白石峠が目的地だったはずだけど、
協議(某氏の独断?)によりラジュモハン行きが決定。
まぁ、途中離脱なので、目的地はどこでも構いませんが…

集合場所でお見送りっていうことも考えたけど、
いずみちゃんと一緒に走れる機会はとても貴重なので、
K30田中の交差点までご一緒することに。

まぁ、午前中にショップに着けばいいので、なんとかなるでしょう。

途中のコンビニでいずみちゃんの生着替えがあった。
なんか風が気になるなーと思いながら、田中の交差点で離脱。

玉川工業高校入口交差点を右折しようとしたら、ピンクの3人組が対向車線に…
前2人はなんか見覚えがあるような。。。

と思っていたら、向こうから手を振ってくれた!
あー、やっぱりw

雨男さん夫妻でした、1週間ぶりですね。
第一声「なんでこんな時間に、ここにいるの?」
予想通りのリアクション、ありがとうございます(^m^)

「明日ブルベなので、ショップに行くんです」と答えると、
「あ、そう…(呆)」だって。

玉川工業高校の坂を越えたところから向かい風…orz
追い風、悪くても無風だと思っていたので、これは完全に想定外。

それほど強くなかったので、なんとかやり過ごして、
12時前にショップ到着。

変速や不調だったサイコンをチェックしてもらい、
ブルベに備えて機材の準備はできた。
1時頃ショップを出発。

練馬の「カリカ」でランチ。
キーマカレーとチーズナン

目白通りと環七に撒かれた滑り止め用の砂?のせいで自転車真っ白になった(-_-メ)

予定より40kmくらい多く走ったけど、まぁ誤差の範囲だな♪

ルート
コメントを投稿