2013年1月29日火曜日

20130127 千葉ブルベのお見送り

27日(日)は、ブルベのお見送りで千葉まで行って来ました。

中目黒での新年会で、AJ千葉の某氏から

「2013年1月27日8時までに、BRM127千葉200のスタート地点に来い!」
とお達しをいただいたので、袖ヶ浦まで行くことに。

4:15出発。
思っていたほど寒くないし、西の風=追い風が吹いていたので、
順調に進行。

浦安からR357に入って、15分ほど経ったところで、後ろに自転車乗りの気配が…
「こんな時間にこんなところを走る人がいるとは( ̄□ ̄;)!!」と驚きつつも、
マイペースで進行。

検見川あたりで話をしてみると、目的地&目的が同じであることが判明www
袖ケ浦海浜公園まで、ブルベのお見送りに行くそうです。

なんという偶然(゚д゚)!

場所がイマイチよくわからないというので、前を走っていたものの、
蘇我を過ぎて進路を南に取ると、やや向かい風…

わかっていたことだし、左膝に違和感があったので、ペースを落としていると、
「前、代わりましょうか?」と声をかけられる。

向かい風になったところで、そう言ってくれるってことは走れる人だな!と思い、
「お願いします」と返事をする。

前に出ていただいて、その背中に書かれた文字を見てビックリ!

黒 澤 軍 団

先日のブルベでご一緒した黒澤さんの弟さんでしたw
お兄さんの話をしたりしながら、しばらく牽いてもらうも、付いていくのが精一杯。

道案内がてら前に出ると、申し訳ないほどの遅いペース…
それでも、なんとか受付開始の7:30に袖ケ浦海浜公園に到着。

到着してすぐに黒澤さん(兄)に遭遇。
「あれー、(弟と)知り合いだったの?」だって。
いえ、2時間ほど前に出会ったばかりですw

約束した某氏に挨拶すると「えー、なんでいるの?w」だって。
「なんでって、BRM122中目黒の時にさんざん言ってたじゃん。」と言うと、
「そうだっけ?全然覚えてなーいw」

「全然覚えてなーい」だと…(#^ω^)ビキビキ

べ、別につかぽんに呼ばれたからきたわけじゃないんだからね!
他にも知り合いが出走するし…

参加者だけでなく、onちゃんや自走式輪行袋(?)の使い手などもいて、
楽しいスタート地点でした。

おまけに、この景色も楽しめる♪
東京湾越しの富士山!

ビンゴバーガー食べに行こうよーとか誘われたけど、
そこまで行ったらブルベ走るのと変わらない距離になってしまうので丁重にお断り…

スタートを見送って、9時過ぎにようやく再スタート。
付いていかなくちゃってモチベーションもなくなったので、だらだらとサイクリング。

お腹が空いたので、君津の「なかぱん」で休憩。
ホットドッグと特製あんぱん

R127との交差点でちょっと悩んだけど、天気が良かったので鹿野山へ。

走ったことがないので、県道をつなぐ無難なルートにしたのに、
「大型車進入禁止」とか未舗装路が出てくるなんて…

千 葉 恐 る べ し

鹿野山神社を横目に見て、マザー牧場到着。

去年の千葉ブルベで止まったところからは富士山が見えた!
このために登ったので、見れて良かった♪

もみじロードを通って、保田ICの先から江月水仙ロードへ。

見頃はもう少し先かなーと思いながら、えっちらおっちら登り、
例のパネルを探すも見当たらない。。。

別の写真のものはあったので、色あせすぎた写真は引退か…

3年連続、4回目にして初めて水仙ロードから富士山が見えた。
ちょっと雲がかかったけどね…

いつもの斜面を見に行くも、咲き具合はイマイチ…
青空がバックなのは(・∀・)イイ!!

水仙の絨毯があった。
写真だといまいち伝わらないなぁ…

県道に出てからは富士山に向かう感じで海まで。

勝山の「住吉飯店」でランチ。
中華だといろいろ頼みたくなるけど、初志貫徹で「えびそば」をオーダー。
2年越しの思いがやっと叶ったぜ~!


ん、これじゃ普通のえびそばじゃないかって?


それなら…


これでどうだろう♪


まだ下に隠れていましたが…(爆)
麺はそんなに多くなかったので、無事美味しく完食。

14:20発のフェリーに乗って、東京湾を横断。

フェリーから降りた後は追い風が吹いていたものの、
左膝が痛くて踏めないし、ダンシングできないので、ペースは全く上がらず…

最後の方は25km/hがやっとだった(^_^;)

ブレーメン」でパンを食べて帰宅。
ノワレーズンとカレーパン

ルート


コメントを投稿