2013年1月24日木曜日

BRM120青葉200 おまけ

本編はこちらからどうぞ。

ここからは青葉ブルベ恒例、ゴール後のお話。

暗くてよく見えなかったけど、なにやら松葉杖がある。
隣には見たことある雨雲人の姿…

あれ、信ちゃん?

ジ「この松葉杖、信ちゃんの?」
信「そう。」
ジ「ふくらはぎ痛めたって言ってたよね…その後もジテツウしてたよね」
信「うん、ふくらはぎは肉離れ。ジテツウしたら、アキレス腱まで腫れた。。。」

なんでジテツウしたんだ、この人www
とりあえずお大事に…

受付に行くと、「ブルベカードとレシートお願いします。」って言われるのが普通。
自分が行くと、「あれ、おみやげは?byまこたさん」だって。

今回はちゃんと買ってきたので、「はい、どうぞ♪」と差し出す。
60km向こうから運んできた(^^)v

「おー、ありがとう^^」とか
「これがあれば、レシートなくても認定♪」とか
「ゴール時間は好きな時間書いていいよー」とまで言われるwww

喜んでもらえて嬉しい!
お言葉に甘えて黒澤さんよりも1分早いタイムを書いておきました(嘘)

ゴール手続を終えて、スタッフや参加者の方と雑談。
・一眼&動画撮影しながら走っている方
・真鶴旧道への入り方がわからず15km余計に走った方
・初ブルベを無事に完走された方
・船橋まで自走で帰る人がいたという話にびっくりΣ(´∀`;)
 ↑ただ、前泊だったらしいので、負けてない(←何が?)

30分ほどのんびりした後、帰路に着くも、30分止まっていただけで、結構冷えた。
スタッフの皆さん、本当にご苦労さまですm(__)m

今回ばかりは待たせるのが申し訳ないと思い、
これでも早めに戻ってきたんです…(あくまでも当社比ですが)

帰宅ルートも試走済みなので、残雪以外は特に不安もなく、淡々と。
唯一向かい風が面倒だったけど、これは仕方ない。

大和あたりで補給して、玉川学園のあたりで激坂に迷い込んだりして、
21:00頃帰宅。
試走済みなのになぜ激坂に迷い込むんだ?というツッコミはナシです…

17時間45分で307km完走。
時間内だし、おみやげも買って行ったから、300kmの認定が出るはず。
ブルベカードが帰ってくるのが楽しみ^m^

ルート
コメントを投稿