2013年2月7日木曜日

20130203 いちご狩り

3日(日)は、房総までいちご狩りに行ってきました。

7:00に横浜で待ち合わせだったので、ちょっと早めに出て、
追い風を堪能することに。

多摩水道橋から多摩沿線道路をR15まで。
狙い通りの追い風だったので、楽しく走れた。

R15も追い風っぽかったので、ここも良い感じで走り、大黒大橋へ寄り道。
みなとみらいとうっすら富士山♪

R15に戻って6:40、あと8km弱なので計算どおり。

普通に行けば間に合うはずが、2つに1つの確率で信号に引っかかる…
青木橋の先は風が邪魔をする。。。

最後の方はちょっと頑張って、6:58集合場所に到着。
よく出来ました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

みゅうさん、やっちさん、PIPIさんと合流。

横須賀からはちょっとペースが上がり、予定通り9:20発のフェリーに乗船。

フェリーの中で軽く補給。
よこすか海軍カレーパンといわしバーグ

ファミリーファーム保田でいちご狩り。
まずは、章姫。

続いて、紅ほっぺ。
どちらも紅ほっぺですw

先週に引き続き、江月水仙ロードへ。
水仙と菜の花

手前から菜の花、水仙、菜の花、水仙。。。
自然の作り出すミルフィーユ♪(意味不明…)

水仙が見頃

先週はまばらだった斜面もきれいに咲いてた

このあと、佐久間ダムにも行ったけど、そっちはイマイチだった。

横根峠を越えて、大山不動尊の前を登って、「」に到着。
最後の登りはもっときついと思っていたのに、ちょっと拍子抜け…
有機野菜と五穀米のカレー

大山千枚田の景色を眺めながら、のんびりとランチ。

あまり遅くなるのはちょっと…ということで、予定を変更して、
長狭街道を戻ることに。

14:20のフェリーで久里浜に戻り、ブレーメンで休憩。
って、先週と同じ流れw
名前忘れた…
四角い方はラズベリーのジャムが入っていて、美味しかった♪

大さん橋からの夜景
ここで、PIPIさんとはお別れ。


この後は、中華街にある「海員閣」で夕食。
豚角煮飯
どんぶりで出てきて、びっくりしたw

八宝菜と青椒肉絲

3人しかいないのに…

各々メインを頼んでいるのに…

みんなブレーメンでパン2つ食べているのに…


こんなに食えるかー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


ということで、単品2つの残りはやっちさんがお持ち帰り。
大さん橋まで戻って、やっちさんとお別れ。

みゅうさんと丸子橋まで帰ることになったので、
最近使っているK111ルートでご案内。

ルート(房総部分のみ)
コメントを投稿