2013年2月12日火曜日

20130209 伊豆までゆるゆるサイクリング

9日(土)は、城ヶ崎海岸までサイクリングしてきました。

ここ最近、膝痛など調子が良くない日が多かったので、
この日は意図的にゆっくり走る。

冠雪した丹沢が見えたので、撮影ストップ。
写真撮った後、道路渡るのが大変だったw

小田原漁港の方に回ってみたところ、思っていた以上に
石橋ICに近いところに出てしまい、補給失敗w

というわけで、江の浦のローソンに寄り、飲み物だけ補給して出発。
いつもなら小田原あたりで固形物を補給するのに、調子が悪いのか…

湯河原からの登りは追い風だったので、それほど踏まずにクリア。

マリンスパあたみでお花見。
咲いていたのは熱海桜数本だけ。
今年は開花が遅いな。

熱海以降のトンネルは極力回避しつつ、
赤尾ハーブガーデン前で菜の花と水仙を発見。
バックは相模湾
青空だったら、もっと綺麗だったのに…

伊豆多賀あたりで渋滞していたけど、のんびり走るつもりなので、
それほど気にならない。

網代の「間瀬」に寄り道。
先日のブルベでは寄る余裕がなかったので…
いちご大福と豆大福
暖かいお茶も出してもらいました♪

間瀬からR135に戻るときに、膝に鋭い痛みが!(>_<)
思わず飛び上がりそうになって、こけそうになったw

まだここで終わるわけにはいかないので、だましだまし進む。

新宇佐美トンネルに差し掛かった時、左側のガードレールの外に
自転車乗りの集団を発見。

見ていたら、トンネルを迂回している!
通れるとは思ったけど、ガードレールをわざわざ越える必要はあるのか?

伊東を抜けて、汐吹公園でトイレ休憩。
水仙と椿

川奈&富戸の登りをなんとかやっつけたあと、城ヶ崎灯台手前の激坂は
寝た子(左膝)を起こさないようにおそるおそるダンシング…

なんとか「アンダンテ」に到着。

電話中だったお姉さんが電話を切ると、
「いらっしゃいませー、今日クリームパン売り切れちゃいました…」って。

もうお目当ての品がバレてるwww
まぁ、ないものは仕方ない。今度はもっと早く来よう♪

お互い膝痛持ちであることや恰幅の良い彼(誰?w)の話なんかをお話した後、
帰り際に「無理しないでくださいね~」と言われたw
どちらも中身ぎっしり♪

カレーパンとよもぎあんパンをサコッシュに入れて、折り返し。
凍結怖いし、膝痛いし、もう帰るのです…

でもまぁ、「踏まない」「ダンシングしない」を守れば、痛くなかったので、
そんな感じで帰ることに。

伊東に戻って、「福々亭」で昼食。
やっと来れた~~!
塩味玉ラーメン

宇佐美からの登りの手前で後ろにローディーの気配が…

追い風だったし、行けるところまで行ってみようってことで、
トンネルまでの登りを頑張る(←あくまでも当社比)

2/3くらい登った所で後ろを見ると、姿が見えない…Σ(゚д゚) エッ!?
そこからは少し手を抜いたけど、自己ベストのタイムだったみたい。

追い風って素晴らしいね!!

熱海で「住吉屋」に寄ってみると、期間限定の品が!
さくら咲くシュー
クリームからほんのり桜の香りがした。

道は混んでいなかったけど、真鶴旧道に入ってのんびりサイクリング。

小田原の無料休憩所に寄ると、雛人形が。
立派!!

アンダンテのパンを食べてから、ゆるゆると帰宅。

膝の痛みの原因を考えながら走ったけど、どうもクリートの位置があやしい…
それがわかっただけでも、この日走った意味があるな。。。

ルート
コメントを投稿