2013年2月16日土曜日

20130211 アタック・プロトン

11日(祝)は、アタック・プロトンに参加して来ました。
14時に「プロトン」に集合して、ランチを食べるという企画です。

その前に走っておこうということで、福生南公園に7:30集合という
召集令状が届いたので、そちらにも参加。

直行すれば2.5kmなのに、100km以上走ることになりましたw

微妙な向かい風と信号峠に阻まれて、ちょっと遅れて福生南公園に到着。
寒い中お待たせしましたm(__)m

@mino16さん、@ba_mos_bearbellさん、@shimu51さん、@keita4989さんと合流して、
アタック・プロトンがスタート。

まずは東京オリンピックでエディ・メルクスも登ったという高月峠を登る。
頂上辺りはとても寒かった~((´д`)) ブルブル…サムー

予定のルートが通れなかったので、Uターンして、
「こっち行ってみてもいい?」という@mino16さんの発言で、
ゴルフ場の脇を登っていくことに。

まぁ、ゴルフ場といえば…

激坂が待っているわけで…

短かったけど、斜度は結構きつかった~。
@mino16さんはフロントが変速できなかったらしく、押してました。
写真撮れなかったのが残念(・∀・)

その後はきつい坂はないものの、ペースが速くてついていくのがやっと…
赤信号に感謝した回数は覚えてないくらいw

高尾街道で中央道を越える手前で@shimu51さんがパンク。
TNIのポンプが不調でなかなか空気が入らず、30分ほどストップ。

宮ヶ瀬はカットしようか、なんて話をしながら「オギノパン」へ。
カプチーノはラテアート♪

ハムを挟んだパン、カレーパン、クリームパン

半原小入口から中津川沿いに走って、高田橋まで。
信号が少ないので、ずーっとハイペース…

最後の登りで前を牽いたけど、心拍がやばかったので、ペースダウン…

相模川の右岸を北上したけど、向かい風&登り基調のはずなのに速い…
暑い~と思いながらもウインドブレーカーを脱ぐ余裕はなく、
汗だくで走るι(´Д`υ)アツィー

小倉橋からの登りは後ろの方でこなす。

パルムドール」に着いて、休憩。
オギノパンを出てから30分くらいしか経ってないのに…(苦笑)

ちなみに、ここまでの30分は、平均心拍170、最大心拍190だった。
半分くらいは下りだったのになぁ(ヽ'ω`)ゲッソリ

バナナデニッシュと黒糖クルミパン

あとは、プロトンに行くだけ~♪
って、尾根幹が残っていた…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

まぁ、時間には余裕があるから…なんて思っていたら、
相変わらずなペースで進む。。。

尾根幹の終わりあたりで、@ba_mos_bearbellさんが離脱。
お疲れ様でした~。

矢野口あたりで、そろそろゆっくりいきましょうって合意が成立したので、
そこからは平和に進行し、プロトンに到着。

2日前は踏めないし、ダンシングできないくらいだったことを考えれば、
なんとか付いていけてホッとした~ε-(´∀`*)

プロトンでは@harapon11さん、@pon_noripiさん、@June_Minatsukiさんが
いて、無事合流。

@solaregenmaiさんも来たけど、席がなくてご一緒できず…残念。・゚・(ノД`)・゚・。
サラダ


本日のパスタ大盛り

お店を出てからは@June_Minatsukiさんのネタ満載な小径車を見て楽しむw
パワークランクのペダリングを皆で見たけど、意外と普通でつまらなかった…

家まで2.5kmだったけど、ショップに行く用事があったので、
@harapon11さんと一緒に走ることに。

@harapon11さんが通勤用のクロスバイクだったので、牽いてもらうことができず、
目論見が外れた…(・д・)チッ

前日と違って、環七も目白通りも車が多かったので、途中でコース変更。
記憶とGPSの地図を頼りになんとか笹目橋に到着。

歩道で橋を渡っていたら、上流側から強い風が…
狭い歩道&対向車に加えて、ディープリムという三重苦に耐えて、無事渡り切る。
なんだか色々疲れた~。

橋を下ったところで@harapon11さんとお別れ。
ノロノロペースにお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m

ショップに自転車を預けて、電車で帰宅。
自転車より20分くらい速いな…(悔)

ルート
コメントを投稿