2013年2月27日水曜日

20130223 ブルベお見送りと三浦一周

23日(土)は、BRM223東京200曽我梅林のお見送りに行って来ました。
スタート時間が6時と早いけど家から近いので、問題なし。

出走するPIPIさん、まこたさん、まきさん、お見送りのイーチョさんにご挨拶。

PIPIさんは新車のドマーネだったけど、暗くてよくわからず…
それよりも今までのクランクが165mmだったことを聞いてビックリw

お見送りの後は中原街道を走って、鶴見川CRでR15まで(^^ゞ
途中工事していて通れなかったのは想定外だったw

R15からはいつもどおりのコースで横須賀まで。

馬堀海岸の「Voile」でパンを購入。
トイレに行きたかったので、とりあえず観音崎まで行くことに。

観音崎でパンをいただきます。
フロランタンとクリームパン

観音崎公園には水仙が咲いてた。

浦賀から三浦海岸あたりまでは車が多かったけど、その先は快適なサイクリング。
ただ、富士山は見えなかった…残念・゚・(ノД`)・゚・。

三崎港あたりは昼食には時間が早かったので、パス。

油壺の方から県道に戻ろうとしたら、工事で通行止め。
自転車なら行けるだろう~♪と思って、行ってみたけど、
工事現場のおじさんに「右行って~」と言われ、下るハメに。

無駄に下って登って、県道に復帰。

三崎口の駅前には河津桜が咲いていた。

ソレイユの丘に行っても、富士山は見えず。
ローリエ」に行って昼食。
1人だったからカウンターに入れたけど、複数人だと待たされたかも…
マグロの尾の身のステーキ和風仕立て

ランチメニューでも10種類以上があるので、飽きなくていいかも。

R134を走っていると、ブルベライダーとすれ違うので、手を振って応援。
まこたさんともすれ違えた♪

江ノ島までは車が多かったけど、その先は道も広くなって車は気にならず。

気づいたら花水川まで来てしまったので、ちょっと引き返して、
シルスマリア」で生チョコソフト。
コーンもチョコ味♪

午後からは南風の予報だったので、帰りもそれほど苦労せず。
デニーズに行こうか悩んだけど、場所がはっきりしないし、
知り合いがいなかったら悲しいので、そのまま帰宅。

ルート
コメントを投稿