2013年3月5日火曜日

20130302 河津桜サイクリング

2日(土)は、伊豆方面にお花見に行って来ました。
河津桜が見頃だというので、目的地は河津に決定。

朝起きたら、前日の雨の影響もなく路面もドライ。
曇っているので、寒くないのがありがたい♪

風はそれほど強くないけど、北風にはなっていない…
南西から西南西っぽい。

サラ足なのにペースは上がらず、まぁロングだからのんびりでいいや。

吾妻橋から見た富士山
雲がだいぶ取れてきた

富士山が見えるなら…ということで、曽我梅林へ寄り道。
前日の雨の雫が…

梅と富士山のコラボが見たかった!

小田原のコンビニで休憩して、R135へ。
休憩中にtwitterを見たら、roakyさんが熱海を出発するところだった。
河津で会えるか??

湯河原の手前で混んだけど、この時期にしては車は多くない。
この辺りで1人+3人に追いつく。

一番後ろの人は、BMC、キシリウムSLS、SRAM RED2013と軽そうな自転車。

熱湯峠も4人の後ろで登り始めるも、ペースが合わないので、
麦とろ童子のところでパス。

先頭のソロの人はLEGONの某コミュのジャージだったけど、知り合いではなかったので、
挨拶だけしてパス。

20km/h切ったところもあったけど、思っていたよりは登れたかな。
…心拍が190になっていたのは見なかったことにする^_^;

下って、マリンスパあたみでお花見。
寒緋桜

熱海桜

早咲大島

まだ、早咲大島が咲きはじめたばかりだったので、
今年は開花が遅いねー。

上多賀を過ぎて、伊東線の線路が見えなくなる辺りの緩い左カーブで、
正面からママチャリ登場!

白線が引かれているだけのところだから、あながち逆走ともいえないけど、
びっくりした。

網代では「間瀬」に寄って、●●いと噂のいちご大福をゲット!
そんなにエロいかなぁ…?

10:50「アンダンテ」到着。ここまで142kmを6.5時間か。
夜明けの時間の違いや河津桜について話して、お姉さんとお別れ。
チーズフランスとクリームパン(焼きたて♪)

城ヶ崎のローソンでパンを食べて、いざ河津へ!
約24kmだから1時間くらいかな。

赤沢の手前まで行くと車が減るので、サクサク進み、
稲取までの20kmは足つきなしだったw

12:15河津到着。これで4年連続w
まずは定点観測!
ピンクの鮮やかさが足りない…

咲いているところを選んで撮影したのが↓こちら↓
アップで

ちらっと見えた青空1
ちらっと見えた青空2

河津桜と菜の花1

河津桜と菜の花2
河津桜と菜の花3

roakyさんが一足先に河津に来ていることがわかったけど、
長居しているとは思えなかったので、連絡せず。
(後から聞いたところによると、連絡がつかなかったみたいですが…)

シン3さんに河津着いたら連絡してとメールしたところ、
これから原木に向かうと返事があったので、原木で待ち合わせ。

海岸線から一緒に帰ることにして、昼食を食べに「あいざわ」へ。
アジの味噌たたき定食

オレンヂセンター」でウルトラ生ジュースgkgk
一杯飲めば、3年長生き!

緩い向かい風の中を北上し、ふたたびアンダンテへ。
おかえりなさーいwって、迎えられてしまった(^_^;)

雨大丈夫でした?って言われてびっくり(゚д゚)!
城ヶ崎の方はちょっと降ったみたい…

次は、伊豆高原の桜並木を見に来ます♪と伝えて、帰路に。

伊予柑カンパーニュをおみやげに購入したけど、写真なし…

酒匂のローソンで自転車に興味を持っていた店長さんと話が弾み、
コーヒーをごちそうになった。ごちそうさまでした^^

国府新宿からは北上するので、向かい風に遊ばれる。
座間の農道地帯は20km/h切ってたよ( ゚∀゚)アハハ

ルート
コメントを投稿