2013年3月21日木曜日

20130317 お見送りDNSの後…

17日(日)は、BRM千葉200館山のお見送りに行こうと思っていた…

2:45に目が覚めるもトイレ行って、時間を確認し、
まだ30分寝れる!と二度寝。。。

この時、アラームを解除したらしく、次起きたら5:45…
えーと、80kmを2時間ですか。

寝起きの頭でもわかります、無理!
さて、どうしましょうかw

とりあえず食事して…

 体がだるいので、ストレッチして…

  考えても行き先決まらないので、自転車を準備して…

   とりあえず着替えて、天気予報チェックして…

北風のち南風、とりあえず200km走る、三浦はこの前行ったからダメ。
小田原方面しかないね、これは…
でも、渋滞イヤだし、登る脚はない。

とりあえず湯河原往復!あとは流れで…
前日と同じく無計画サイクリングへ。

普通に湯河原に行ったら80km弱で着くので、適当にうろうろ…

麻溝のパン屋に行ってみるも、やってなかった。
あとから調べたら閉店してたorz

1軒ダメでも次がある!というわけで、「うちだ」へ。
揚げたてのカレードーナツとクリームパン

近くのコンビニでドリンクを買ってmgmg

雲が多くてあまり暖かくない…
晴れ予報だったのになぁ。

思わず写真撮ってしまった…
こっち見んな(#゚Д゚)ゴルァ!!

昭和橋から相模川沿いを走って、昨日と同じく小田厚の側道へ。
追い風ではなかったので、無理せずクルクル。

大磯の手前で眠くなったので、R1の手前でコンビニ休憩。

R1は車多めだったので、のんびりと。
小田原ICの先でR1から離れて裏道を抜けて、R135へ。

こちらもなかなかな渋滞っぷり。
路肩は抜けられるので、回復走にはちょうど良い感じ。

根府川過ぎた辺りで空いてきたけど、やや向かい風。
キラキラ輝く海を見ながらサイクリングなので、頑張らない。

上から見たブルーラインは対向車線に車がずらーっと並んでいて、
大変壮観な絵面でございましたw

お腹すいたーって頃に湯河原到着。
飯田商店は混んでいたので、「国味」で昼食。
カツ丼

お腹いっぱいになったところで、折り返し。

混んでいる国道を走るくらいなら、アップダウンのある旧道の方がいいねって
ことで真鶴旧道につながる裏道へ。

前回ミスコースしたところはクリアしたけど、その先がわからない…
まぁ通ってないからわからないのは当たり前かw

なんとか正解を見つけて、真鶴旧道に合流。
追い風基調だけど、くねくね道なので恩恵があったりなかったり…(ry

根府川駅近くにはおかめ桜まつりの幟があったけど、場所がわからずスルー。

一瞬R135に入って、また旧道に逃げる。
海~♪

すると、左手にきれいな濃いピンク色が見えたので、ストップ。
寒桜でした

水仙も咲いてた。
なんか花が大きいぞ!

その先に線路をくぐる形でトンネルがあったので、ちょっと冒険してみることに。
縦長のトンネルw

そこを抜けて振り返ると、桜!

GPSに「この先どう行けばいい?」って聞いたけど、
「わからないです…」とのお答え…

これだからオープンストリートマップは困る。

直感で行くことにして、とりあえず線路沿いの道を進む。
なんか神社への案内があったので、それに従う。

すぐ先に微妙な向きに設置された看板があったけど、無視して直進するも
なんか違う気がする。。。

おとなしく引き返してみると、看板は左折を意味しているっぽいことがわかったので、
探検続行!

ここからはみかん畑の間を縫うように進み、至る所から相模湾が見える絶景ロードでした!

道は狭いけど、車は通らないので、のんびり走るにはピッタリの道♪
国道は渋滞するからこっちを使った方がいいと思うなぁ。
簡易舗装の激坂アップダウンでも良ければw

小田原からは追い風に乗ってすいすい進み、「めぐり」でジェラート。
ハニーみるくジンジャーとみかん

町田あたりで見かけた。
モクレンだと思う

恩田川沿いの河津桜


きれいに咲いてた。
近くでは梅も満開!

帰りが追い風だと気分がイイね~と思いながら、帰宅。

ルート
コメントを投稿