2013年3月26日火曜日

20130323 桜と花桃サイクリング

23日(土)は、北関東に行ってきました。

予定では富士山一周するつもりだったけど、
海の方は夜になると天気が崩れる予報だったので、
前夜になって急遽行き先変更。雨キライー

環八に出た辺りから向かい風。
え?今日の向かい風、早すぎw

60km地点でタイムを見ると15分も遅い…
全線向かい風では仕方ないね。

K30から花園橋、小前田、藤岡とブルベルートをたどるももちろん向かい風。
ヘロヘロと90kmくらい走って、「成田屋」に到着。

たまごまんじゅうとおみやげを少々購入。
たまごまんじゅうとは?…
上の店名のリンクをクリック!

藤岡インター手前に咲いていた河津桜。
まだ、きれいに咲いているのね

ようやく慈眼寺に到着。
ここまで105km、Ave.24.8km/hと残念な結果…ヨワヨワ
まぁ、100km向かい風だったし。

枝垂れ桜がきれいという、評判のとおりでした♪
枝垂れ桜のカーテン

長ーく枝垂れております

お地蔵さんとともに

松と枝垂れ桜

立派っ!

逆光&アップで


本堂とともに


向かい風の中、走ってきて良かった( ´ー`)フゥー...

次の目的地は、古河の花桃まつり。
普通なら利根川CRを使うんだろうけど、よくわからないので一般道で。

幸い追い風だったので、快走~♪
全然頑張らなくても35km/h以上で走れる。

館林の「タージマハル」で昼食。
ノンベジセット。
右奥から、エビカレー、キーマカレー、チキンカレー

ナンがでかいっ!
手前にあるから大きく見えるのでは?…って話ではないw

お腹いっぱいになったところで、古河へ出発。
雲が出てきて、風が弱くなっている…

R354をずっと行っても良かったけど、距離が短い県道へ。
車が少なくて、15kmの間ノンストップで走れた。
この区間はAve.35km/h、食後にしてはハードだった…(;´Д`)ゲロゲロ

古河総合公園に到着。
赤い桃

ピンクの桃

桃は色が濃いから、青空じゃなくても大丈夫♪

桃のトンネルー^^

この後は、友達の家へ。
いちご大福などを持って行ったら、ケーキをいただき…
モンブランをいただきました(^_^;)

なんと、夕飯までいただいちゃいました♪
昼食からあまり走っていなかったので、
完食できなくて残念…

帰りは、何回か雨に降られたけど、本降りにはならず。

ルート(きれいなログを描けて満足w)
コメントを投稿