2013年4月15日月曜日

20130409 河口湖までお花見サイクリング

9日(火)は、河口湖まで行ってきました。
週末に乗れないかもしれないと思ったので、休暇を取ったものの、
土日とも乗れたので、ちょっと疲れが…^_^;

尾根幹を抜けた辺りで、ようやく脚が回るようになり、道志みちへ。

花桃が咲いてた。

大渡の枝垂れ桜。


青野原セブンから道の駅まで1時間くらいかけて到着。
後半向かい風だったのもあるけど、明らかに登れてなかったね( ゚∀゚)アハハ


道の駅どうしの桜

トイレ休憩して再出発。
悩んだけど、アウター縛りで行くことに。

思った通り、直登2本目で撃沈…

よろよろ山伏トンネルを越えて、山中湖へ。
平野の交差点まで4.5時間か…あと10分は縮めたいな。

雲はあるけど、意外とはっきり見える。
雪が積もった南アルプスも見えた

忍野八海に寄ってみたけど、桜はイマイチ…


ブローニュ」でパンを購入。
オートミールベーコンと焼きプリンパン

アムール峠を越えて、新倉富士浅間神社へ。

通行止めの柵に従って、自転車を止めて、階段を登る登る…
長い~www
忠魂塔と桜
忠魂塔と富士山
富士山と桜

曇っていなければ、もっときれいだっただろうに…

河口湖の湖畔も春爛漫♪

富士山と桜


芝桜と桜

桜越しの富士山

右下で撮影中w

青空出てきた♪


富士山もだけど、桜も大きい

桜並木

左側の裾野のラインが美しい!

なんか合成っぽいな…


葉や蕾があるのもいいよね!

富士御室浅間神社
参道と桜と富士山

勝山中学校近くの桜
枝垂れ桜

桜並木

お腹が空いたので、「ムースヒルズバーガー」で昼食。
スペシャルスモークベーコンバーガー

R139が見たこともないくらい空いていたし、追い風だったので、
予定通り籠坂峠に向かう。
山中湖の手前で裏道に入り、そのまま籠坂峠の頂上まで。

斜度はちょっときつくなるけど、車が来ないからこっちの方が気楽。

下りに備えて、ウインドブレーカーを着ている間も、風が吹き上がってくる…
強風の下り、怖いなぁ(ヽ'ω`)

意を決してダウンヒルし、なんとか道の駅すばしりに到着。
( ´ー`)フゥー...登りより疲れたw

信玄餅が入った信玄ソフトmgmg


風怖いーと思いながら走って、富士霊園到着。
桜並木をノロノロ登って行き、枝垂れ桜で休憩w

もうひと頑張りして、階段を登って、振り返ると…
キタ━(゚∀゚)━!

枝垂れ桜と桜並木

近くから桜並木

これで満足♪

FSWや明神峠の入口をスルーして、追い風に乗って松田まで。
R246は渋滞しそうだったので、東名の脇やテルモ峠、七国峠を越えて、
小田厚側道経由で、帰宅。

だいたい予定通りの時間に帰ってきたけど、追い風のおかげだったなw

ルート
コメントを投稿