2013年5月27日月曜日

20130525 黄金の●●を求めて

25日(土)は、黄金の●●を求めて房総まで行ってきました。

房総に行くとなると平地ばかりになるので、
前日の夜になってコスカボを準備。
スプロケ&ブレーキシュー交換するの面倒だなー。

当日目覚ましで起きた後、まばたきをしたら15分経過するという
怪奇現象に遭遇したものの、大事には至らずw

R357はいつもより車が多かったな。

蘇我の先からは国道を離れ、館山道の側道を使ってみる。
舗装がきれいだし、車が少ないのでこっちの方がいいかも。

自分で引いたルートだけど、どこを通るかなんて覚えてないので、
次のコンビニでトイレに行こうと思ったら、
そのコンビニは何度か使ったことのあるデイリーストアだった。
いつもは帰りに寄る所だから、なんか不思議な感じだったw

80km地点手前で外人さんをパス
その後の信号で一緒になったので、どこ行くの?とか話しているうちに、
途中まで一緒に行くことに。

東京ドイツ村、かずさアカデミアパークとか、名前だけ知っている所を通り、
房総スカイラインに向かう外人さんとはかずさアカデミアパークの先でお別れ。

去年の千葉200のゴールのローソンで補給して、
マザー牧場へ向かう。

今回は鹿野山林道で登ろうと分岐まで行くと、交通整理の人が立っていた。
会釈して登ろうとしたら、止められた。

どうやら事故があって、通行止めらしい。
ここまで100kmも走ってきたのにー!
…とか言わないですよ、大人ですから。

期せずして去年の千葉200のルートを逆走する形でマザー牧場に到着。
林道との合流地点には救急車とヘリが止まっていた。

事故怖いね、と思いながら、牛さんと記念撮影。
サドル臭いますかね?^_^;

曇っていて眺望もないので、更和に向かって下る。
半分くらい行ったところで、車に前を塞がれたけど、
下りは事故らないように安全第一!ということで、ゆっくりと。

R127は追い風だったので、スイスイ走って、
目的地の「さすけ食堂」には開店5分前に到着。
我ながら完璧!と思ったら、中で食べている人がいる!?

まぁ、並ばずに入れたからどうでもいいんですがね。

黄金アジの刺身とフライがセットになったさすけ定食

アジの刺身をアップで♪

予定では野島崎灯台でも見に行くかーって思っていたけど、
天気がそれほど良くなかったので、行かなくていいや。

本音はもう疲れた。
ここまで130km、Ave.28.3km/hだったので、当社比ではよく頑張った。

ということで、デザートを食べたらフェリーに乗ることにして再スタート。

保田の駅前から横根峠を登る。
佐久間ダムとの分岐まではそこそこ登れたけど、その先で失速w

大山千枚田に立ち寄って、棚田見学。
青空だったら良かったのに…

幾層にも重なっている


水が張ってあるのは初めて見た♪

千葉国体のコースは向かい風だったけど、下り基調だったので、
下ハン持つ練習だと思ってクルクル…

道の駅ビンゴバーガー(←ちょっと違うw)はトイレだけ借りて通過。
あ、ビンゴバーガーは20人以上並んでました。

ピネキ」でピーナッツソフト。
相変わらず濃厚でした♪

駐車場に咲いていた

館山の中村屋に寄るか悩んだけど、フェリーの時間が微妙だったので、
今回はスルー。

楽に帰れると思ったら、帰りは行きほど吹きっ晒しのところではなかったので、
恩恵が少なかった…(´・ω・`)

ラスト10kmくらいになって追い風っぽくなって、楽しかった♪

15:20のフェリーに乗って、しばし休憩。

時間が早かったせいか久里浜からは車が多かったけど、
いつものルートで帰宅。

ルート(フェリーに乗るまで)
コメントを投稿