2013年5月29日水曜日

20130526 お花見回復走

26日(日)は、お花見がてら回復走に行ってきました。

目的地は秩父高原牧場のポピー!
…だけのはずが、「ものはついで」ということで、
与野公園のバラと鴻巣のポピーも追加w

まぁ、同じ埼玉県内ですし、通り道だからいいんです。

与野公園のバラ。

縁は色が違う

花束っぽい

黄色いのもあった

縁は色が違うし、形がバラっぽくない

ピンク&オレンジ

翔ってタイトルの像です

正統派

淡い色合いがきれい

これもバラなのか!

R17バイパスの隣にこんなところがあるとはね~。

次は鴻巣のポピーを目指す。
荒川CRの上流は迷子になったことがあるので使わない!w

緩い追い風に乗って、鴻巣到着。
気温が上がってきたけど、その分青空が出てきた♪

一面の紫のポピー。
鯉のぼりもあったけど、元気ないね…


蜂が止まった瞬間を撮影

黄色&ピンクの絨毯


黄色に囲まれて

色の変わり目がなんとも…

八重咲きのポピー

つぼみはトゲトゲ…

道の駅よしみでパン休憩。
チーズフランスとキャラメルクリームロール

食べ終わってから調べたら、昼食場所まで30kmくらいしかなかった(汗)
まぁ、自転車乗ればお腹が空くから大丈夫でしょうw

寄居に着いて今井屋に行ってみるも、開いてなかったので、
つばき」へ。

タレカツ丼の予定だったけど、合盛丼が気になったので、そちらを注文
タレカツと生姜焼きの合盛りでした

ここまでなら登りもなくて、回復走っぽかったなぁ…

かなり暑かったけど、中間平経由で秩父高原牧場を目指す。
中間平からの景色。
景色良しっ!

ここまでがほぼ日向&斜度もそこそこあったので、
クールダウンを兼ねて、ちょっと一休み。。。

その先は日陰が多くて、だいぶ楽になった。
釜伏峠はそれらしき表示が見当たらなかったのでスルー。
(虫が多くて、止まりたくなかった…)

二本木峠まではさほど登らずに到着。
アウタートップで峠に着いたー!
(直前が下りだっただけw)

ボトルの水がぬるくなっていたので、
冷たいソフトクリームだけを楽しみに牧場へ。
生乳ソフトクリーム♪

手前の牛:( ´)Д(`)むしゃむしゃ…
左の牛達:食ったら寝ろよ~、立派な牛になれないぞw

ちょっと下ってポピーを見に行くと、道がきれいになっていてびっくり!

ピンクもあるよ!

天空を彩るポピーまつり

ちょっと戻って、林道秩父高原線へ。
1ヶ所未舗装のところがあったけど、20mくらいだからそのまま通過。
対向してきたバイクは引き返してたけどw

旧定峰峠って表示が気になったけど、山道を登ることになりそうだったので、
眺めるだけで通過。

県道に合流してすぐに藤が目に入ったのでストップ。
だいぶ色あせていた…

定峰峠でジュース飲んで、白石峠までもうひと登り。

刈場坂峠から正丸峠、山伏峠を越えようと思っていたけど、
全然登れなかったので、無理せず下山…ヨワヨワ

下ったら暑いし、向かい風だし…登った方が楽だったか?←そんなわけない

K30は向かい風だったけど、やや下り基調なのでなんとか進む。

バイパスを抜けて辺りで渋滞し始めたので、北平沢から高麗に抜ける。
八高線沿いの丘越えはちょっと頑張ってクリア♪

新奥多摩街道から多摩サイの抜け道を通って、帰宅。

ルート
コメントを投稿