2013年6月11日火曜日

20130608 都民の森サイクリング

8日(土)は、都民の森まで行ってきました。

八坂8:00集合の走行会に参加を目論むも、わざわざ八坂に行くくらいなら、
あじさいを見たいなぁと思い、戸倉のセブンで待ち伏せすることに。

麻溝公園は結構あじさいが咲いていた。
葉の透け具合が良い!

ガクアジサイ

バックはツツジ

青とピンクの競演

猫もお花見中w

相模川左岸、高尾街道を北上し、秋川街道で五日市へ。

時間が早かったので、檜原街道の北側にある裏道を散策。
裏道なのに、舗装がきれいだし適度なアップダウンがあって楽しかった。

途中で蛇を轢きそうになったけど、たぶん回避したはず…^_^;

十里木の交差点から檜原街道を下って、戸倉のセブンに到着。
下っている間が向かい風だったので、登りは追い風だな♪

補給をして、mixiを見ると各所で雨が降ったらしく、走行会は中止になっていたw

まぁ、雨に降られないコースを適当に走ればいいやと思い、
とりあえず上川乗まで頑張ることに。

…下川乗で踏めなくなり、目標未達( ;∀;)

走りながら空を確認していたけど、登っていく先は天気が良さそう。
甲武トンネルでも良いし、ここで引き返しても良かったけど、
せっかくなので、都民の森まで行くことに。

ただ、前半で飛ばしてしまったので、後半はダメダメ。
どうせダメなら…ってことでアウター縛りで登ることに。

心拍を170以下に下げないように気をつけて登っていく。
料金所跡が見えたら、あと少し。

回す足はないので、前乗りでペダリング。

最後の200mくらいはダンシングでラストスパート!(のつもりw)
ふぅ、登ったぞ!

役場から56分強か。。。
次回はインナーを使おう。52Tじゃ登れないよ…

ジュース飲んでから、折り返す。
奥多摩湖に下るとトンネルが面倒なので(^_^;)

人里の手前でPPPKジャージとすれ違う。
「あ、たくみさんだ!」と思ったけど、しぃちゃんと一緒のはずだから
もう少し様子を見ようと止まっていても、しぃちゃんが来ない。

ま、とりあえずたくみさんにご挨拶をしようってことで、
登り返しスタート。

下ってきたところを直後に登り返すのはちょっとアレだったけど、
追いつくまでの辛抱だと思って、踏み踏み…

姿が見えたところで、ペースを落とし、息を整えてから声掛け。
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァしながら声掛けたら、変態だと思われてしまうので…^_^;

「やっぱりジョージ君だったか!
そんなに黒ずくめな人はいないからねw」って言われた。

跳ね上げで汚れないように黒いのを着ていたのが、
目印になって良かった♪(違うか?)

ソロですか?と聞くと、「しぃちゃんが後ろにいる」とのこと。
とりあえず数馬の湯で待つとのことだったので、そこまで一緒に登る。

山城も都民の森の敷地内ということで、山城で食事をすることに。
これなら門限のあるたくみさんも一緒に食事できる。
釜めし膳

店員さんが「午後は雨が降りそうですよ」と言っていたので、
13時頃出発。

のんびり走るオートバイのせいで、雨にポツポツ降られた(#^ω^)ビキビキ

登り返しが出てくるまではしぃちゃんに、その後はたくみさんに牽いてもらって
ダウンヒル。

1人だったら足止めているなぁってところも、待たせてはいけないのでクルクル…

役場前を右折してから前を牽くも、たくみさんがバックアタック!あれれ?

十里木の信号で合流してからはのんびり走って戸倉のセブンまで。
下界は蒸し暑いな…

福生南公園で一休憩し、多摩サイを走って、関戸橋で2人とはお別れ。
偶然だったけど、一緒に走れて楽しかった!

あとはショップに立ち寄って、チェーン交換して帰宅。

ルート
コメントを投稿