2013年6月12日水曜日

20130609 開成のあじさいと天城越えブルベの応援

9日(日)は、天城越えブルベの応援のついでに開成のあじさいを見に行ってきました。

家の近所のタチアオイ
逆光!!

あじさいは見頃までもう少しかかりそうだった。


青いガクアジサイ

紫のガクアジサイ
初めて見たかも

アナベル
咲き具合はイマイチ…

その代わりといってはアレだけど、菖蒲がきれいに咲いていた。
模様がきれい

ふわふわ~♪

濃いっ!

ちょっと気品がある

ふわふわピンク♪

黄色もあった

紫と白のバランスが良い

田植えしたばかりの田んぼをバックに

白いしょうぶ

つぼみ

なんとひまわりも!
自分撮りっぽくしてみたw

早川漁港の「海舟」で昼食。
地魚丼

駐車場に猫発見!
無防備すぎないかい?w

Twitterで「差し入れ求む!」というVCR青葉のスタッフの信ちゃんの
書き込みがあったので、最短ルートで真鶴のPCへ向かうことに。

根府川の手前で旧道に入るところでちょっと時間かかったけど、
当社比で頑張って走って、真鶴のPC7に到着。
コンビニが閉店したので、有人チェックにしたそうです。
スタッフさんも大変だ。。。

朝からTLを賑わせていた現場はここだったのね…
もう看板もなくなっていたよ。

無事信ちゃんに会えたので、オーダーを聞いて
セブンイレブンまで買い出し。

幕の内弁当でいいやって言われたけど、売り切れてた( ゚д゚)ポカーン
カレーやエビチリ丼は運ぶ途中で漏れてきたら困るので、焼肉弁当にしておいた。

600の最終PCともなると、参加者がばらけているので、のんびりした感じ。

14時頃、ブルベルートを走ってきたtaeさんが到着。
アンダンテのパンをいただきました!
(∩´∀`)∩ワーイ

程なくして到着した小アンさんとおしゃべり。
今回も思っていた通りのペースで走ってますね( ̄ー ̄)ニヤリ

当初は矢野口まで走って、輪行で帰宅すると言っていたtaeさんでしたが、
真鶴で折り返すことにしたそうです。

一緒に走れないのは残念だけど、無理して走る必要もないし、
面白い道ではないので賢明な判断だと思う。

15時過ぎに真鶴のPCを後にする。
信ちゃんには「矢野口で会いましょう!」と伝えておく。

「19時までにゴールできたらいいなぁ」と言っていた
小アンさんをゴールでお出迎えすることを目標に走ることに。

ブルベルートではなく、走り慣れたルートで先回りを狙う。

R135は数100mしか走らないので、渋滞してても気にならない。
R1は35km/hくらいで走る人がいたので、ドラフティングしない程度に
追いかける。

K63~小田厚側道はやや追い風だったので、楽ちん♪

麻生警察署の交差点からブルベルートに合流し、
京王線の高架下とアカシア通りとの分岐でブルベライダーと出会う。
真鶴でお話した方々だったので、ちょっとびっくりされた。

「この辺りに住んでいるので、帰り道なんです」と言ったら、
「それでも200kmくらいですよね?遠いですねー」だって。

いやいや、600kmブルベを走っている方が何をおっしゃいますかw

19時前に矢野口のローソンに到着。
84kmとブルベルートと比べるとやや短い距離だったので、
なんとか間に合った(^^)v

2人の参加者とともにジョナサンに移動。

1時間ほどして、小アンさんゴール!
お疲れ様でした!

その後はスタッフさんとおしゃべりしたり、グラタン食べたり、ちょっと手伝いをしたり…

22時30分頃ジョナサンを出発して帰宅。
距離の割に外出していた時間が長かったなw

ルート
コメントを投稿